見出し画像

いつの間に私は偉くなったのか

昔は謙虚だった。自分から謙虚さがなくなったら終わりだと思っていた。昔は優しい人だと言われていた。昔はいい子だね。と言われていた。
そんな私がいつの間にか偉くなっていた。機嫌が悪い時には私は機嫌が悪いです。という態度をとるのような奴に。疲れてる時にはついつい口調が強くなってしまうようなやつに。自分が正しくて周りは間違ってると思うようなやつに。私はあれもこれも全部やってるなんて思ってしまうようやつに。私はこれだけやっているのにあの人は全然やってくれないなんて思うようなやつに。私だけが頑張ってるなんて思うようなやつに。
いつのまにか私は偉くなっていたようだ。今も昔もポンコツなクセに。昔から周りの人に支えてもらってようやく生活が成り立ってるクセに。自分がミスした時にはフォローしてくれる人がいっぱいいるのに。こんな自分から離れずに寄り添ってくれる人たちがいるのに。小心者でビビリなクセに。
私はいつの間にか偉くなっていた。努力もできず偉い要素など1つもないくせに。私はいつの間にか偉そうになっていた。周りの誰よりも劣っているのに。私は偉そうになっていた。何もかもうまくいかないから。私は偉そうになっていた。そんな自分を隠すように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?