「他人と違うこと」をすると、失敗する理由

こんばんは!鈴木敬です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^^)


私は、幸福度って、

「他人を気にしない度」

のことだって、ずーっと思っています。


なので、私は、

「他人がどうしてるか、全然気にしない派」

です。


たまに「もうちょっと、気にした方がいいかなあ」と思うくらいです(笑)


ところで、よく「仕事で成功する秘訣」なんかで、

「他人が、やっていないことをしましょう」

っていうのが、ありますよね?


「差別化だ」

「USP(自分にしかない長所)だ」

「ブルーオーシャン(誰もいないところを『戦場』にすること)だ」


こんな風に、他がやっていないことをやれば、上手くいくだろう・・・って思う心理。

もちろん、よくわかります。私も、数年前までは、やっていましたから。


でも、ですね。

それで上手くいった人って、いるんでしょうか?

少なくとも、私の周りには、いません。


じゃあ、「上手くいく人」って、一体どうしているんでしょうか?


答えは、ものすごく簡単です!


「自分の好きなことを、極めること」


に徹する!です。



「誰もやっていないこと」を考えている時点で、他人に振り回されています。

「他の、誰か」に。


別に他人が、何をやっていようと、いいじゃありませんか?ほっておけば。

自分がやりたいことを、極めれば、それでいいんですよ!


自分がやりたいこと。

それは、きっと、今までの人生で、

「これがあれば、自分は変われたのにな」

っていうことです。


それを、「今」やればいいんです。


「え・・・でも、そんなもの、ありませんよ!」


そういう方に、とっておきの方法を、ご紹介します。


みんながやっていることを・・・


「自分の方法で」


やることです!


これを、


「アレンジ法」


って、呼んでいます。


続きは・・・長くなりますので、また今度!(^^)


★お休みの日でも、保護者さまが、練習の動画を送ってくださいます。ありがとうございます!(^^)

画像1


オンライン音楽教室を運営する会社を経営しています。他に、ピアノの先生の学校学長、作曲家・ピアニスト、オーケストラ指揮者。最近、スポーツジムにハマってます!http://himawari.ishikawa.jp