見出し画像

日本一飽き性が飽きなかったコンテンツ

数週間前のnoteであれほど「推しができた♪推しのシール作った♪推しが尊い♪」とか言ってたのに…誕生日にイラストまで描いたのに…

すみません、もうそのゲーム、アンインストールしてしまいました…。誠に申し訳ない。

オジサン、びっくりだよー🫢

爆速で飽きてしまった…。
もともとあのゲーム、生活サポートみたいな面があったから、もうサポートがいらなくなったということなのかもしれないけど…。

そんな超飽き性のわたくしが飽きなかったものを紹介します。(残酷)

黒執事

4月にアニメやるってよ!

黒執事寄宿学校編公式サイトより

舞台は19世紀後半英国。13才でありながらファントムハイヴ家の当主であるシエル・ファントムハイヴと、彼と契約した悪魔で執事のセバスチャンが「女王の番犬」として裏社会の汚れ仕事を担う物語。

飽きないポイント

  • 2006年から漫画連載が続いている

  • 「19世紀後半の英国」×「ダークファンタジー」という世界観の先駆者

    • 建築や「王子服」「少年装」ジャンルのファッションがGOOD

  • 絵がきれい


ヘタリア

注意!注意!

ヘタリア第五期より

国の擬人化漫画。上図のように男がナースや裸ネクタイやバニーガール姿を平気でする「公式が病気」コンテンツ。ちなみに左からスペイン、アメリカ、イギリス。
世界史オタクや大戦オタク、国際情勢オタクは必見。無駄な(?)知識ばかり身につく。

国がキャラクターになっているため
「よし!納税した!推しに貢いだ!」
「え、これポルトガル産なのー!推しの手作りじゃん」
「ドイツに来た!すううううう(推しを吸う)」
ということが可能。

飽きないポイント

  • くせになるキャラソン・OP(各キャラverがある)

「パブってGO!」「まるかいて地球」「はたふってパレード」も聞いてほしいけど・・・

  • アニメ7期まであり、現在もジャンププラスで連載している

  • 二次創作のギャグセンスが高い

  • キャラが100人はいるので、全世界を制覇したくなる

デメリット

  • 国際情勢によっては姿を見られないキャラも・・・

ヘタリアを好きになると世界平和をもっと望むようになります。

飽きないものに共通する特徴

  • キャラだけでなく、作品そのものの世界観がすき

  • 長寿コンテンツ

  • 現実世界でもその世界観の要素を楽しめる

  • OPやキャラソンがすき

自分が飽きないものを作る側になったときに気をつけたいですね。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

いただいたサポートはイラストを描くための設備費に使用させていただきます。