見出し画像

Because We Can.

M-1グランプリの出囃子で使われているFatboy Slimの「Because We Can」、とても元気に前向きになれる曲で大好きです。

「俺たちはできる」旨を連呼してくれていて、M-1という大舞台に上がる直前の漫才師の皆さんにとっては最高に勇気づけられる歌詞となっていると思います。

「俺たちはできる」

「みんなできる」

もし今夜W杯決勝を迎えるフランスとアルゼンチンの選手たちに届ける曲は?と聞かれたらこの「Because We Can」だと答えます。

奮い立たせてくれる曲で、ドラクエで言ったらバイキルトみたいなものでしょうか。

メッシはついに「ジュール・リメ・トロフィー」を頭上に掲げることができるのか。

テュラムは史上初のW杯親子制覇を成し遂げるのか。

どちらにしても楽しみで仕方ありません。

個人的にはフランスに優勝してほしいなと感じていますが、どちらのチームもリスペクトしています。

およそ11月20日に開幕したW杯。
終わってしまうのは少し寂しいですが、選手たちはかなり疲れていると思います。
ワクワクする大会にしてくれた選手たち、関係者の皆さんに感謝しつつ、最後まで見届けたいと思います。

Because We Can Can Can.


サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。