良い顔してる


ダンスを踊っているウガンダの子どもたちなのですが、とにかく楽しそうに、表情豊かに踊っているんです。

物質的に豊かだからといって必ず幸せという訳ではないと思うのですが、自分の幸せは自分で決めている人は幸せはだろうなと教えて貰える動画がたくさんあります。

備品がたくさんある訳ではないのですが、身近にあるものを最大限活かしてダンスを心から楽しんで踊っている感じなんか素敵なんですよね。
今ある手持ちのカードで最大限できることをやってみる感じ。幸せになるヒントをくれている気がします。

みんな本当に良い顔してるんですよね。

夢中になれるものに出会えた子どもさんの顔って本当に眩しいぐらいですね。

いつまでもこの輝きを失わないで居てほしいなと感じます。

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。