激動の2022年のご挨拶

1年間を振り返ると本当に一瞬で過ぎていったなと感じます。

3月末までは熊本で修行をさせていただいて、その後は地元の町田でオンライン家庭教師として活動し始めました。

5月には相模原に畑をお借りして家庭菜園を開始。

10月には竹に携わり始めました。

ざっと大きな節目を挙げるだけになってしまっていますが、本当にいろいろなことがあったなと感じます。

激動の一年であり、大きなターニングポイントになる一年だと思います。

noteでの交流が増えていったこともとても印象ですが深い一年でした。

日頃、交流して頂いている皆さんには心からの感謝でいっぱいです。

今年も残るところ1時間を残すのみとなりました。今年の締めくくりが皆さんにとって良いものとなりますように。
そして来年も皆さんにとって良い年になりますように。

良いお年をお迎えください。

今年一年ありがとうございました。


サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。