見出し画像

町田の名店をご紹介②


今、所JAPANという番組で、もし東京に24区目ができるなら?ということで
西の王者「八王子」 vs 都会「立川」 vs 急成長「町田」という構図で特集されています。

個人的にですが、町田は区にならなくていいと思っています。
庶民的な今のままでいいし、背伸びする必要もないです。
全然根拠になってないですが、区になってしまったら町田の良さがなくなる気がしています。笑

そんな中、町田のグルメで仲見世通の焼き小籠包と大判焼き、仲見世飲食街のリッチなカレーの店アサノさんが映っていました。

リッチなカレーの店アサノさんのカツカレーが取材されていたのですが、確かにめちゃめちゃ美味しいです。

実はカレーがサラサラしていて、スープカレー直前のサラサラ加減です。
サラサラのカレーって水っぽい印象ありませんか?自分もそう思っていたのですが、とんでもなく深いんです。これは本当に美味しくて、よく「カレーは飲み物」と言われてたりもしますが本当に飲めちゃうぐらいサラサラです。

玉ねぎをすごい使っていたり、あご、にぼし、とびうお、椎茸のだしがふんだんに使われていたりカツカレーの概念が変わると思います。

カツもまた美味しいんです!

最近よくテレビでも取り上げられていて、劇団ひとりさんと村上信五さんの番組でも扱われていました。

自分は日本一を決められるほどカツカレーをたくさん食べているわけではないのですが、確かに美味しいです。

自分が食べた時の写真がなくて申し訳ないです。
恐らく地元の町田高校出身(通称町高)というと何らかのサービスが受けられます。
もし町高の方がいたら是非お店で申告してみてくださいね♪

町田に来たら是非食べていただきたいお店の一つです🍛


番組はその後、町田でリスの洗礼を受けられる町田リス園も特集されていました。小さい子はエサをあげるとトラウマになる可能性がありますのでご注意を…笑
長袖で臨むことをおすすめします。
でも年間19万人来場するらしいです。笑
素直にすごい…
小動物もたくさんいて触れ合えます。
入園料は大人500円、子ども300円です。良心的!笑

町田リス園とアサノさんは車やバスでないと遠いのですが、ぜひ町田に来たら体験していただきたいスポットとなっております。

皆様のお越しをリスと共にお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。