見出し画像

10/10 4日目

とうとう届いた iPhone 15 pro!!
当たり前のことだが最新機種だろうが18万しようがただの道具である。
使う人によっては世界と繋がって世界を動かす道具なんだろうけど、普段ツイッターやインスタ、メルカリ、Youtubeくらいしか使わない僕にとってはiPhone 8もiPhone 15 proもさして変わらないという事実に直面して震えてしまった。
まあ、こういったことも、これをいかに使いこなすか問われているとポジティブに考えてなにかと使ってみようと思う。(本当は18万を無駄にしたくないというさもしい気持ちもあり)

理想はYoutubeやりたいけどひとり喋りはなかなか不安よね。
いつのことになるやらって感じだわ。

そういえば、この動画を見てからというもの養老先生にハマってしまった。

まだいくつか動画を見たのとバカの壁を読んだくらいなんだけど、ズドーンと衝撃を受けてしまった。
みんなはこれを20年前に読んでいたのか、、ずるい。
これを読んだ前と後では世界がちょっと変わるという感じだ。
まだ読んだことがない人がいればぜひ読んでほしい。

ということで、昨日図書館で養老先生の「考える読書」という本を借りて読みはじめた。
やっぱり養老先生はすごい数の本を読んでいるのと、ちょくちょく内容に関してはもう忘れてしまったというとこに思わぬ共感安心感を得て、このおじいちゃんどんだけ虫好きなんやねんという感想を抱きながら読み進めている。

ネトフリで「スマイル」を見たかったけど、映画を見始めるにはちょっと時間が遅いからやめておこう。
また明日にでも見れるといいな。

今日の日記レコード
宇宙ネコ子「君のように生きれたら」

大島智子のジャケにこの声 求めていたものがここにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?