見出し画像

10/8 2日目

今日は朝早めに起きて山登りに行った。
と言っても、電車で10分駅から山まで歩いて20分頂上まで30分という、ドアto山頂が1時間という超お手軽山。
田舎住みならではって感じ。

ちなみに今回登った山は、天覧山っていう埼玉南部に住んでれば名前くらいは聞いたことがある山。
日本酒の名前にもなってる。でも、そちらも何回か呑んでいるけど大した味のイメージがない。
登れる天覧山同様、気軽に日本酒を楽しめるというものなのだろうか。

そのあとは山の入り口近くにある発酵パークに寄ったり、飯能河原で石拾いしたり、たわいもない時間を過ごした。

それらを終えて家に戻ってきてもまだ2時前後という時間。
2時間ほどジムに行くのをためらいながらもジムに行く。

夕飯は最近見つけた近所のLuce(ルーチェ)というイタリアンへ。
6席ほどしかない小さな店だけど、どの料理も丁寧に仕上げられていて美味しい。
今日は合鴨のローストが最高だった。
これも縁で今度ここでやるお料理教室に参加する。
話の流れで参加を決めてしまったけど、初めての男性参加者とのこと。
マダムに囲まれながら学ぶイタリアン。興味深い。

そういえば、iphone 15 proが届いた。
まず何より引き継ぎが楽ちんすぎて驚愕よね。
あと、値段が高い。
メモリをちょっと増やしたのもあるけど18万近くした。
もうケータイじゃなくてパソコンやんって思ったけど、まあその通りだなと言葉を飲み込んだ。
まだ写真も動画も撮ってないし大して触ってもいないけど、なんって言ったってiphone 8からのアップデートなわけ。
その違いにThink differentさせてくれよな。

今日の日記レコード
「美少女戦士セーラームーン」

保育園の頃はセーラームーンを見ていると変態扱いされてたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?