見出し画像

本日の鈴木心写真館:5月26日 #4 「ギャップ萌え!」の巻

5月26日4組目のお客さまは、2か月の女の子・うたちゃんとご両親です。以前、J-WAVEでこの写真館のことを知り、お宮参りを兼ねた記念撮影にいらしてくださいました!

「カジュアルで来ました」
事前のやり取りではフォーマルでいらっしゃると伺っていましたが、「普段着がおすすめだとおっしゃっていたので」と写真館からのご提案にあわせてくださったのだそう。こんな暑い日に、お宮参りフルセットは赤ちゃんもご家族も大変ですしね。大丈夫、着飾っていなくても記念日です!

「ぱやぱや、してくれるんだよね〜!」
「ご機嫌だとしてくれるんですよ〜!」とご夫妻そろっておっしゃるのですが、“ぱやぱや”とは一体!?奥さま、旦那さまともに、うたちゃんが可愛くて仕方がないのでしょう。赤ちゃん語とハイトーンなお声の飛び交う、今回の撮影です。うたちゃん誕生によりもたらされたしあわせゆえ!

「苦しそう!あははは!」
早速、ご家族写真を。「大人と同じ高さまでうたちゃんの顔を持ち上げて」という指示に応えて旦那さまが支えていると、次第にうたちゃんが苦しそうな表情になり、お顔が真っ赤に!ですが、ご両親はそんなうたちゃんを見て大爆笑!箸が転んでもおかしい年頃なんて言いますが、うたちゃんが悶絶してもたのしいご両親です!?

苦しい状態からは解放されたうたちゃんにおねんねしていただき、おひとりのでニューボーンフォトへと移ります。ご機嫌直して、ぱやぱやしてくれるでしょうか!?皆んなであやします。

「パパにも笑わないのに……」
私のことを気に入ってくださったのか、徐々にリラックスした表情を見せてくださって、こちらに笑いかけてくださるまでに!溺愛されている旦那さま、「まだあまり笑ってもらえないのに」とちょっぴり残念そうなお顔をされていますが、お写真はよいものになりそうです。

「パパダンサー、現る!?」
近くでは奥さまがうたちゃんを見守り、旦那さまは少し離れたところから謎のダンスで声援を送られています。くねくねしたそのダンスは面白すぎてたまりませんが、この場はうたちゃんへの愛に満ち満ちています!

「この顔、本当に最高だよね!」
セレクト中、例の顔を真っ赤にしているうたちゃんとそれを見て大笑いのご夫妻という構図に、一同で大爆笑!プリントにも、なんとそのお写真が選ばれました。一方のうたちゃんソロショットは、カメラ目線であごに手をあてたモデルばりの一枚に。ギャップがすごすぎる乳児、うたちゃんです!

仕上がりを見て、その差にまたまた大爆笑!こんなジョーク(?)のわかる素敵なご夫婦のもとに生まれたうたちゃん、これからどんな大人になっていくのでしょうか。ワクワクしますね!

「このまま、松陰神社でお宮参りしてきます!」
ということで、うたちゃんのぶりっこポーズで記念撮影してお別れです。「暑いからこの格好で来てよかったです。また来ますね!次はお食い初めかな?ハーフバースデー?」半期に一度どころか、3か月に一度くらい来てくださる勢い!嬉しいです!お待ちいたしております!(記事:末松早貴 写真:齋藤さおり)

※鈴木心の手による実際の写真を、鈴木心写真館のInstagramで展開中。気になる方は、下記からご覧いただけます!

きらきらしたお顔も、ぐずったお顔も!赤ちゃんのあらゆる表情を写真に残しましょう。その一瞬を永遠に!皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちいたしております!お申し込みはこちらから!6/16(土)午前中、6/17(日)午後に空きがございます(※6/2現在)。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?