見出し画像

本日の鈴木心写真館:3月25日 #2 「あれ、歯がないよ?」の巻

3月25日2組目のお客さまは、この春小学校に入学される息子さま・そうたくんと小学4年生になられるお嬢さま・ましろちゃん、そしてそのご両親です。下のお子さまの小学校入学記念のお写真を撮りにいらしてくださいました。

お母さまのご友人さまが以前に鈴木心写真館をご利用いただいており、そのご紹介でいらしていただいたとのこと。本当にありがたいことでございます!本日のお写真をそのご友人さまにご披露していただくという新たなコミュニケーションのきっかけとなれるよう、よいお写真にいたしましょう!

息子さまの黒いランドセルは、まだに箱から出したてピカピカ!背負ったまま遊んでもらい、少しならしております。今は少し大きくてかたいこのランドセルが小さく感じられるくらい、すぐに大きく成長されていくのですよね。この初々しい貴重な一瞬を、写真館でご一緒させていただけるのは幸せなことです。

さて、撮影スタートです!お姉さまのほうが緊張してらっしゃる?緊張をときほぐすため、鈴木が「カメラを見ながら尻相撲して!」とオーダーしたり、「せーの!」で一緒にふり向いていただいたり。いろいろな方法で遊ぶように表情を引き出します。普段から仲がよいであろうおふたりの雰囲気が存分に伝わるお写真に!

「あれ、そうちゃん……歯がないよ!?大丈夫!?」鈴木渾身のヒット作は、このお年頃にのみ有効な芸当です。大笑いしながら、“ない前歯”を披露してくださっています。前歯がないのは、今だけ!成長されていつかお写真を見返していただいたとき、「歯がないよ!?」のセリフとともに思い出される素敵な一瞬に、きっとなるのです!

バレエをされているというましろちゃん。「踊るなんて無理です!」とおっしゃっていましたが、お父さまがポーズを指定したり、お母さまが曲をかけたりしていたら、最後にはポーズを取ってくださいました。仲良しご家族です。メガネを外されたカットも、表情が異なって素敵!

ご姉弟でのツーショット、ご家族でのお写真に息子さまのランドセル姿、ちょっぴり照れ屋のお嬢さまのおひとりショットと、お時間の許す限りさまざまなカットを撮影しました。こういったご要望にお答えできるのも、鈴木心写真館ならでは。写真選ぶのが大変!なのも、お楽しみのひとつです。

セレクトの最中、お母さまのどれがいい?という質問に「ましろが笑っているのがいい」と切り返すそうたくん。ひとりで撮られたお写真もキッズモデルのような貫禄でしたが、発言も大人びていらっしゃる!素敵な男性に成長されること間違いなしですね!

最後は写真館の前で、鈴木とともに。次に来てくださる機会には、きっとそうたくんの前歯も生えてそろっていることでしょう。そのときはなんと言って笑っていただこうかな。今から考えておかないといけませんね!またお待ちしております!(記事:末松早貴 写真:高木亜麗)

入学記念の撮影も、鈴木心写真館へお任せください。歯があってもなくても!?、必ず素敵なお写真に!5月からの通常料金へ戻る直前!お得に撮っていただける4月のすべり込み、今ならまだ間に合います!4/7(土)4/14(土)は、少しだけ枠が残っております。4/15(日)は、午前中に空き時間に余裕がございます(※3/27現在)。お申し込みはこちらから!皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちいたしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?