見出し画像

「ない。だから、作る」コミックマーケット94、8月12日のお品書き。

鈴木心から、鈴木心写真館へ。

という方におすすめなのは一応、新刊「鈴木心写真館のあゆみ」。2011年から始まった出張写真館プロジェクトが2017年に店舗になるまでの軌跡です。BtoBのフォトグラファーから、CtoCの写真館へ。

お客様、スタッフ、主催者、アシスタント卒業生、いろいろな視点から見る、鈴木心写真館。写真業の未来。未来すぎて、当事者しか分かり得ないこと。その全てを記載しています。新刊なので一冊2000円です。

ポストカードという名の作品。

2008年写真集の出版と同時に始めたポストカードの制作。いまでは写真館オンラインショップのオマケとしておなじみですが、コミックマーケットでは全ポストカードを揃えて販売しております。お好きな3枚を選んで500円。6枚でさらに一枚サービスです!


音楽ができるまで。

ゲームも、ゲーム音楽も大好きです。それが出来上がるまでを見て見たい。そんなイベントを行いました。15分一本勝負。AJURIKA、佐野電磁、TAKU INOUE、大久保博さん。あの音楽を作っている人たちの作っている姿。これが写真道場の始まりです。DLC付カセットテープ、一本1000円

好きなものを着る。

好きなものを着るのが一番のおしゃれ。ことあるたびにつくってしまう自主制作のTシャツ。だって売ってないんだもん。(当時)

Perfumeが好きだ!(った!)

エリア88がすきだっ!

(作者の新谷かおるさんからご許可をいただいて制作)

ネオジオがすきだっ!

よーくみると何かが違う、、、、。

猫がすきだっ!

母校が好きだっ!

生徒がきていたイトーヨーカドーのスウェットデザインを拝借。

スズキのバイクが好きだっ!

地元のモニタリングポストが早く無くなって欲しい!

ロゴは福島県っぽいけど、心です。

写真は眼の道具。

撮影中の鉄板BGMといえば?

セガがすきだっ!(鈴木心写真学校Tシャツ)

ゲーム音楽がすきだっ!!!!

誕生日のお祝いに!

鈴木心写真ワークショップ内での迷言集

そして、写真であそび、写真でまなぶ。鈴木心写真館Tシャツ。

ちなみに写真館Tシャツは一枚一枚、すべて手刷りです。作り手が見えること。これも大切です。


いるかな、こんだけTシャツつくってる写真館が、、、、。今回は、このなかからいくつか選りすぐりを一枚1500円にて。在庫のみです!

そして初の自費出版本「写真がうまくなっちゃう7のこと」写真の撮り方についての本は山ほどありますが、ワークショップと仕事を通じて、もっと多くの方々に知って欲しい、写真を通じたコミュニケーションの本です。在庫も20%を切りました!1500円。

鈴木心写真館サークルの場所は、
8月12日 コミケ三日目
東5ホール プ 53a
です!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?