見出し画像

アメリカ旅行の荷物

鈴木です。

アメリカに行って来ました!🇺🇸✈️パチパチ
父が学生時代住んでいたため、行ってみよう!ということになりノリで決まりました。鈴木の家はノリで出掛けることが多いです(計画性?知らない言葉ですね〜)

手荷物チェックリスト

🐫→乾燥対策
👁→目に関する物
💄→メイク系

・ハンカチ
・ティッシュ
・🐫👁コンタクト
・🐫👁眼鏡
・🐫👁目薬
・🐫マスク
・ヘアゴム
・💄アイシャドウ
・💄日焼け止め
・💄ビューラー(携帯用)
・ヘアブラシ(携帯用)
・🐫ハンドクリー厶
・🐫リップ
・スマホ
・本
・イヤホン
・飴
・扇風機
・充電系
・消毒液

なんでそれ持ってった?!ワレ

特に気になるかな〜と思った物を取り上げます。そんなこと分かってるわア‼︎!!!!という方は飛ばしてしまって全然問題ありません。

🐫が付いている物

機内はめちゃくちゃ乾燥します。砂漠ですか?!はい、そうです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!水分を口に含んでないと喉がカラッカラになりますし、目ガンギまります👁
(目薬忘れた方は泣ける映画を見て目の湿度を上げましょう💪)

ちなみに、ハンドクリームとリップクリームは香りが強くない物がいいと思います。機内は他の方と距離が近いので…

💄が付いている物

メイク用品です。
鈴木の場合は、飛行機に乗る前にメイクを落とす→着陸する1時間前に自分の席でメイクをする流れでした。

必要最低限のメイク用品のみ手荷物に入れました。

アイラッシュカーラー

無印良品のアイラッシュカーラー

私は持ち物をコンパクトにしたいので携帯用にしました!

日焼け止め

ロート製薬のSKIN  AQUA

メイク下地で使っています!
このシリーズは効果もあるし、肌悩みのカバーもできるしで中学生の頃から使っています。自分が安心して使えるコスメを持って行くのがおすすめです。

アイシャドウ

預けに入れようかなとも思いましたが、預けにすると運搬の際に割れてしまう可能性がある、と聞いたので自分で持ちました。

機内には映画もあるし、スマホにダウンロードしている映画やドラマ、アニメ、舞台もありました!
ですが、10時間スマホ見っ放し!!というのは流石に目に負担かなと思ったので入れました。

今回は、『伊豆の踊り子』と『一問一答 日本史』を持っていきました!

実際、目が限界を迎えた時に本を読んでリラックス出来ました👁

持っていけばよかった物リスト

手鏡

席でメイクする時にあった方がよかったかなと思いました。(今回は母のものを借りました)

着圧ソックス

同じ体勢で信じられない体全体がこって、足は攣りそうになったので!
小顔ローラーとかもあるといいかもです!

ドーナツ型の“あれ“です。首の周りに柔らかい物があるだけで落ち着きます。

僕が考える最強の持ち物リスト

・ハンカチ
・ティッシュ
・🐫👁コンタクト
・🐫👁眼鏡
・🐫👁目薬
・🐫マスク
・ヘアゴム
・💄アイシャドウ
・💄日焼け止め
・💄ビューラー(携帯用)
・ヘアブラシ(携帯用)
・🐫ハンドクリー厶
・🐫リップ
・スマホ
・本
・イヤホン
・飴
・扇風機
・充電系
・消毒液
・💄手鏡
・着圧ソックス
・枕(携帯用)

いかがでしたか?
他にもこんな物があるといいよ!等ありましたら、コメント欄にて教えてくださいませ。
また、海外フライトは持ち物に規制があったり、固体液体分けなくてはならない場合が
ありますので、航空会社のHP等充分にご確認ください!

アメリカ旅行については、気が向いたらまた書きます🇺🇸

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?