見出し画像

いよいよ明日が本番

社会保険労務士試験が明日に迫りました。

一月末から勉強を始めて、7か月。毎日欠かさずに勉強を積み重ねてきました。
それができたのは、学びが楽しかったからです。

勉強してみて思ったのは、やはり社労士試験は難関だということです。過去問演習を繰り返していますが、合格ラインと言われる7割正解には及びません。

私が受講したフォーサイトの通信講座(バリューセット3 DVD付き)は、繰り返し、基礎講座の受講と過去問演習をやってきました。
毎日1時間はやりましたが、それでは理解しきれない内容とボリュームでした。

教材に入っていた「直前対策講座」、「模擬試験」は手付かずのまま、試験前日となりました。 一発合格は難しい状況です。 

でも、だからこそプレッシャーを感じずに受験ができます。来年以降の合格できる実力を付けて臨む試験のときの為に、最高のリハーサルと思って、ある種楽しんで受験してこようと思います。

試験本番を体験すれば、「どんな対策が必要か」を身をもって理解できると思います。合格したいという気持ちも大きくなると思います。

出来なかった「直前対策講座」は、試験が終わってからゆっくり取り組んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?