見出し画像

大手メディアが知らんぷり

森永卓郎「書いてはいけない」を読みました。

私は森永卓郎さんのファンです。「ガッチリマンデー」を楽しみに観るのはもちろん、著書を読み、講演会に行き、「B宝館」も訪れました。

その森永さんが病気になって、体が弱っている中で、まさに命懸けで書いた本。

森永さんの覚悟を感じる内容でした。
ジャニーズも、財務省も、日航機も、読んでいてドキドキさせられます。

大手新聞社も、大手メディアも、わかっていても知らんぷりする構図があるということ。それを暴いてくれています。

森永さんの骨太さを感じました。今、この本を読めて良かったです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?