見出し画像

日記「歯医者と夕立」






【粗治療】


先日歯医者に行った時
歯の詰め物が取れて穴の開いた歯に
型取り用の溶けたプラスチックを入れ
穴を埋める歯を作る型どりした

そして来週その詰め歯ができるから
それまで仮の穴埋め用として
セメントを詰める事になり
その作業が始まった

しかしこの作業は簡単な作業で
新人の若い女性がやる事になり
先輩である委員長の妹さんが
教えながらする事になる

実験台になるのは怖かったけど
誰かがやらないとならない事だし
簡単な作業だし任せる事にして
甘んじて実験台を受け入れた

新人女性の作業が始まると
俺の穴の開いた歯にセメントを詰め
軽く押して作業を終わらせたら
妹さんが「もっと押して」と言った

すると新人の女性がさっきより
少し力を入れてグイグイ押したら
妹さんが「こうやって強く押して」
そう言い俺の頭をわし掴みにした!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そのまま頭を抑え歯を押す方向と逆に
頭を押してセメントをグイグイ入れて
この妹の相変わらずの治療の粗さに
恐怖を感じてしまった
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【夕立】


その後は医者の帰り晴れてたので
お菓子を買いにイオンに行く事にし
ここでドーナッツとポテチを買って
家に帰る事にした

そして会計を済ませて外に出ると
夕立みたいな強い雨が降りだしてて
まさかこんな短時間で一気に
天候が変わってしまいビックリした!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

しかも雷まで鳴り出してしまい
傘も持ってないし全然やみそうもなく
仕方ないから濡れて帰る事にして
びしょ濡れになりながら歩く

すると町の人達もみんな傘が無い様で
びしょ濡れになりながら歩いてて
雨宿りをしてないという事は
今降り出したばかりだと解った

俺も雨宿りしようと思ったけど
家が近くだからこのまま歩く事にし
するとすぐびしょ濡れになってしまい
雨の勢いがものすごかった!

その後何とか家に到着し
玄関で洋服を脱いで洗濯機に入れ
そのままシャワーを浴びて温まり
やっとくつろぐ事が出来る

この時ふと窓から外を見ると
雨が止み青空が出ててさっきの雨が
俺が外にいた時だけ降ってたから
これは天候が俺をいじめた気がする
(# ゚Д゚)プンスコ


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)