見出し画像

日記「平和を取り戻せ」

【2号機マスク】

先日
母親が手作りマスクの2号機を作ってきた。

1号機は
ダサいと文句を言ったら
無地の白い物を作ってくれた。

1号機は
なんだかおばさんっぽくて
変な柄だった。

でも
出かける時は
付けいて行った。

それは
使い捨てマスク代を
ケチりたかったから。

しかも
しばらく1号機を付けていると
もうダサいとか感じなくなってしまった。

慣れとは
恐ろしいものだ。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【深夜の爆音】

昨日
深夜の道路工事の爆音で
目が覚めてしまった。

俺のアパートは
大通りに面しているので
道路工事が始まると
モロに重機の爆音が部屋に入る。

しかし深夜の爆音は
どう考えても常識がない。

俺は
気にせず寝ようをしたが
音が大きくて寝られない。

でも
すぐに工事が終わるだろうと
しばらく我慢していた。

しかし
一向に工事が終わる気配がなく
30分位過ぎてしまう。

そして俺は
文句を言いに行こうとした。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【台湾スピリッツ】

俺が布団から起き上がをうとしたら
隣の台湾マッサージ店のドアが開く音がした。

そのお店は
台湾人女性2人が経営しているお店。

もしかして工事現場に
「文句を言いに行くのか?」
そう期待をし俺は
少し様子をうかがってみる事にした。

そしたら期待通り
工事現場の人に
文句を言ってくれている。

しかしその声は
物凄く大きくて
工事現場の重機より勝る。

そんな大声で工事現場の人に
うるさいから工事やめろと
怒鳴り散らしていた。

さすが台湾人女性だ
気合の入り方が日本人とは
全然違う。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【勇者】

そして俺は
すぐに説得できるから
大丈夫だろうと感じていた。

しかし
なかなか話が終わらない。

話の内容を聞いてみると
工事現場の人は
重機を使えば
凄く短い時間で工事が終わるという。

しかし台湾人女性法は
それでも納得しないようで
重機の使用にマジ切れしていた。

そして10分位
大声で怒鳴り散らし
ユンボを蹴り飛ばしていた。

その暴れっぷりに工事現場の人も
とうとう折れて
スコップトピックで
穴掘り作業を始めたようだ。

台湾人女性は
相変わらず呆れる程強い
そう感心してしまった。

画像4


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)