見出し画像

「ハイカラプラモ」






【シンナー塗料】


9歳の時プラモデル専用塗料が
残り少なくなったから
お小遣いをもらって玩具屋に行き
色々なカラーを買いに行った。

当時のプラモデル用塗料は
液体シンナーの物しかなく
蓋を開けるとシンナーの臭いがし
子供用が使うと危険な物だった。

そして塗料を買って家に帰り
早速プラモデルに塗り始めると
とたんに部屋中がシンナー臭くなり
隣の台所にも充満してしまう。

すると母親が俺の部屋に来て
「凄くシンナー臭いから窓開けて!」
そう言われ怒られてしまい
急いで窓を開けて換気した。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

しかしこの頃の俺は
プラモデル塗料を使い続けてて
シンナーの臭いが全然平気になり
むしろ良い臭いの気がしてた。

その後プラモデルの色を塗り終えて
筆を洗う為「薄め液」と言う
塗料の色を薄める濃いシンナーで
筆を洗って終わりにする。

でも薄め液を使い始めたら
シンナーが濃いせいか換気してても
隣の部屋まで臭ってしまい母親に
「臭い!」とまた叱られてしまった
(# ゚Д゚)プンスコ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【存在しない色】


翌日また俺は
プラモデル製作に取り掛かり
説明書を見ながら塗料を塗ってると
販売してない色の名前があった。

その色の名前が「ガンダムブルー」
と言う今まで聞いた事ない色で
「何じゃこりゃ?」と不思議に感じ
こんな塗料の色も見た事なかった。

なので俺は
また玩具屋に塗料を買いに行き
玩具屋の店員に説明書を見せ
足りない色を出してもらう事にした

すると玩具屋の店員さんが
「こんな塗料存在しないよ」
そう言われてしまい俺は
説明書が間違ってるのかと思った!
(;゚Д゚)エエエエ

でも店員さんに俺は
「説明書に書いてある色だから
絶対あるはずでしょ」と言うと
店員さんが説明書をよく見始める

そして解った事は
この色が混ぜて作った色だと解り
この色の作り方が説明書の端に
小さく書かれてあった。
( *゚ェ゚))フムフム

これで解決したので俺は
混ぜるのに足りない色を買い足し
家に戻って早速色を作る事にして
説明書を広げた。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【芸術ガンダム】


色を混ぜてる時俺は
「絶対ガンダムブルーなんて色は
制作者が適当に付けた名前だよな」
そう感じ解り難さにムカついてた

そして完成した色を塗り
説明書の写真と見比べてみると
なんだかちょっと違う気がして
あまり納得できなかった。

この事を母親に言うと
「本物と印刷物の色なんて
全然違って当たり前」と言われ
正解の色が解らなくなる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

なので俺は
正確な色を作って塗っても
答えがないから答え合わせが出来ず
もう指定された色で塗るのをやめた

そこで俺は
青の中でもとても綺麗な青の
コバルトブルーを使って塗る事にし
ガンダムに凄いパリピ感を出す!

その他の部分も赤なら朱赤で塗り
黄色の部分もレモン色で塗り
もう眩しい位にポップでパンクな
ガンダムを作り上げた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

完成した物を見ると
色分けすれば正確な色でなくても
きちんとガンダムに見えたから今後
この自己流塗装で塗ろうと決意した


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)