見出し画像

日記「我が家の事件簿」

【ナウいマスク】

昨日、母親が手作りマスクを持って来てくれた。

今流行りの、キャシャーンマスク。

形はカッコ良いが、柄がナウくない。

出来れば、無地が良かったな。

白とか、黒とか、青とか、赤とか、ガンダムとか。

赤はちょっと変だから、紫が良いかな。

でも、せっかく作ってきてくれたのだから、付けて行こうと思う。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【ガンダムキャバクラ】

Facebookで、シャアのコスプレをした可愛い女の子がいた。

思わず友達申請を出してしまった。

そうしたら、申請を受け入れてくれた。

自己紹介を見たら「くるみ大佐」と言うキャバ嬢みたいだ。

キャバ嬢が、シャアのコスプレなんて、おもしろい。

動画を見たら、なんとそのキャバクラ自体、ガンダムキャバクラだった。

こんなキャバクラもあるのかと、正直感動してしまった。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【ジ・オング シャンパンタワー】

このキャバクラは、名古屋にある「キャバクラアルベージュ」

女の子が接客時コスプレしている訳でなく、ガンダムテイストのお店。

シャンパンタワーに、ジ・オングがいっぱい乗ってて、楽しそうなお店だ。

実は俺、生まれてから1度もキャバクラに行った事が無い。

キャバクラに行けるお金があったら、全部趣味に使っている。

でも、接客の動画を見ていると、凄く楽しそうで行きたくなる。

1度位は、行ってみても良いかもしれないな。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【ダメダメPayPay】

最近、マイナポイントを「PayPay」で、もらった。

理由は、公共料金をPayPayで、払いたかったから。

さっそくPayPayに2万円ぶっこんで、25000円にしてみた。

そして、PayPayで公共料金を支払う為、支払い方法を調べてみた。

そうしたら、支払える物がない!

クレジットカードもダメ、電気、水道、ガス、家賃、全部ダメ。

俺は、失敗感に絶望しかけた。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【唯一の抜け穴】

しかし、もっとよく探してみたら、唯一スマホの端末料金だけ支払える。

ソフトバンクが、PayPayの支払いに対応してくれていた。

でも、1度の支払いで使えるPayPayは、10000円まで。

でも俺の端末料金は、6300円なので、十分足りる。

本当は、光回線使用料とかもPayPayで払いたかったけど、対応してない。

携帯電話単体の使用料金のみで、残念だった。

でも、この支払時、俺は大な勘違いをしていたのだった。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【女神の救い】

俺は、光回線使用料も一緒に払えると思い、PayPayを10000円分登録した。

でも、あとから見てみたら、スマホの端末料金のみにしか対応してない。

もしかして俺は、PayPayをオーバーキルしてしまったのかと焦った。

金額オーバーした3700円分、データーの闇に消えてしまったのか?

そして俺は、超テンパり震え始めて、恐る恐る翌月の使用料金を見てみた。

そしたら、残りの3700円分、きちんと翌月分に適応されていた。

この時俺は、まるで天から女神が舞い降りた感覚になり、ホッとした。

PayPayの残高もまだあるし、翌月もこれで払おうと思う。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【故障の原因】

近頃、たまにパソコンが、勝手に画面が白くなり固まってしまう。

原因は、解っている。

グラフィックカードの、メモリーが原因だろう。

そこで、GPUのメモリータイミングを変えて、直してみようと思った。

そして色々調整してみたけど、1番調子が良いのが、出荷時設定だった。

この時点で、メモリー個体の物理的故障が決定した。

しかし、他の調整で何とかならないかと思い、悪あがきをしてみた。

画像7

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【悪戦苦闘】

まず、グラフィックドライバーを修復してみが、あまり変化がない。

GPUのBIOSスイッチを変えて見たが、これもあまり変化がない。

あとは、マザーボードのBIOS設定を、調整するしかなくなった。

俺は、とりあえずCPUの電圧を、色々変えて1番調子が良い所に設定した。

CPUは、自分でOCしているから、Auto設定にしてない。

しかし、上手く調整しても、現象が直らなかった。

仕方ないので、試しにAuto設定にして様子を見る事にした。

画像8

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=




【人よりAI】

BIOS設定を、ほとんどAuto設定にしたら、PCが固まらなくなった。

俺は、こんな事ってありあるのかと、不思議でならない。

もしかしたら最近のマザーボードAuto性能は、もの凄く性能が良いのかも。

だとしたら、俺の下手くそなOCを、マザーボードが助けてくれてた?

そう思うと、マザーボードのAuto性能の良さに感動した。

でもAuto設定は、確実を求める為、電力消費が高くなる。

しかし、俺が調整するより、全然ましだ。

画像9


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)