見出し画像





【説明書】


6歳の時
父親が会社でサンプル支給された
マックスマシーンと言うパソコンを
もらってきてくれた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

このパソコンは
パソコンとしても使えるけど
ゲームカセットを取り付けて
ファミコンみたいにゲームも出来た

父親がこのパソコンを
テレビに取り付けて使える様にして
とりあえずパソコンの電源を入れると
何もない真っ白な画面だけが出る。

なのでキーボードをポチポチすると
何やら英語のような文字が表示され
キーボードに書かれた英語を押すと
その文字が表示される事が解かった
( *゚ェ゚))フムフム

しかしこれが何を意味するのか
さっぱり解らなかったから俺は
試しに凄く分厚い説明書を開くと
何が書かれてるか全然解らない

なのでとりあえずゲームをする事にし
いったん電源落としてカセットを入れ
再度電源を入れてゲームを立ち上げ
スタートさせてみた。

でも操作方法がさっぱり解らず
何が何だか解らない内に終わって
仕方ないので説明書を見るとやっぱり
何が書かれてるか全然解らない


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【難易度】


どうしてもゲームをやりたかった俺は
母親の所に説明書を持って行き
「解るように説明して!」と頼み
母親に説明書を一読してもらった。

すると母親が「コントローラー貸して」
そう言うので持って行いくと母親が
実際にゲームを操作して教えてくれて
だいたいのやり方が解った。
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

そして早速ゲームを始めてみると
想像以上に難しく全然先に進めず
それが悔しくて何度も何度もやり直し
少しずつ上達していく。

その後やっと1面をクリアーでき
新たな新天地の2面に行く事が出来
緊張しながら始めたら更に難しくて
めちゃくちゃ苦戦してしまった。

そしてゲームオーバーになると
その場からのやり直しなんて無く
また最初からやらないとならず
1面からスタートする事になった。

しかしこれを繰り返していく内に
1面を余裕でクリアーできる様になり
2面にスグ行ける様になったけど
またすぐ終わってしまう。

でもこれを毎日続けてたら
だんだん2面も得意になってきて
しばらくするとやっとの思いで
2面をクリアーでき感無量だった。
(∩´∀`)∩ワーイ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【2人プレイ】


俺が毎日ゲームをしてると
3歳の弟のヨッチが横に来て
「一緒にやらせて!」と言うので
2人でゲームをしてみる事にした。

そして俺がゲームのルールを説明して
早速2人でゲームをしてみると
ヨッチが全然ルールを解ってなくて
すぐに俺に負けてしまった。

仕方ないのでもう1度ルールを説明し
再度チャレンジしてみるとやっぱり
あまりよく解ってないようで
すぐに負けてしまう。
ウフフ♪(。-艸・。)

でも負けるのが悔しいのか
ムキになって何度も挑戦してくるから
ヨッチが飽きるまで付き合う事にして
ずっとゲームをやり続けてた。

すると徐々にルールが解って来た様で
しばらくするとやり方を完全に理解し
この時「3歳のくせにスゲーな」と
思わずビックリしてしまった!

しかしルールを覚えたと言え
3歳のヨッチが6歳の俺にかなう訳なく
何度やっても俺が勝ってしまい
ヨッチが凄く不機嫌になって来くる

それでも負けたくなかった俺は
手を抜かず本気でヨッチと対戦して
勝ち続けたらとうとうヨッチがキレれ
コントローラーでポカポカ殴られた!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)