見出し画像

【プロフィール】ゆうた

1994年10月15日生まれ
社会人2年目(2019年現在)
職業:ベンチャーのコンサル会社にて従事する見習いマーケター(主にクライアント顧客の課題調査と戦略策定)

静岡県伊東市出身

中学高校不登校のち、
通信制高校(日本放送協会学園高等学校)に入学、浪人を経て、
東京にて目白大学に入学、卒業。

新卒でベンチャーのLED照明メーカーに就職、営業(分かりやすいゴリゴリ営業)として従事するも経営難での人員削減により社会人1年目11月に退社。

社会人1年目1月より、ベンチャーのコンサル会社にて従事。クライアント顧客である大手メーカーや大手広告代理店に対してブランディングやマーケティングのための課題調査や戦略策定を行っている。

現在の会社に従事してから、社会人としての生き方や今後の自分自身の在り方、成長することを考えるようになり、ビジネス書や学びが得られる本をやっと読むようになる。

週刊少年ジャンプのヘビーユーザーで、少年漫画脳。漫画はオールジャンル読む。漫画は人生や価値観をつくると思っている。

休日は主に都内を散策、普段は本を読んでいることが多い。

ビジネス書やリーダー論などビジネスにおける本は数多くあれど、若手が読んで人生にすぐ活用できるものが少ない。なので、若手である新社会人や第二新卒にとっての日々の在り方を共有できればと思っています。

得られる考え方は、ビジネス書からだけでなく、普段の生活や漫画やアニメからも得られるかもしれない。様々な視点から、若手の今後の在り方について考えられればと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしてくれる方を募集しています。少しでも共感できたり、学べたりした方、是非よろしくお願いいたします。