見出し画像

#貫く個性と色といらない作り 2015.5.16~18

※組織にいた時代に書いた記事

前置き:プロデューサーの長倉顕太という男とファシリテーターメインの加藤秀視という彼
が務めるパワーパーソン研修。
”人と人が向き合い、自分を知ってゆく”

まず、貫く個性×色・・・どういうことを指しているのか?
それは、見た目からくるものだったり
自分らしさのあるものではないだろうか。
それが正解かと問われたらわからないが。
人は誰しも個性や色というのがある。
俗に言う”十人十色”
人にはそれぞれの良さや色がたくさんある。
中には”個性だけでは通用しない”
という人もいるだろう。
ホントにそうか?
やたらこの見た目を指摘くる人だっていたし、
不信感や違和感を持った人だっているだろう。
そうやって言ってくる人は
真っ向に無視で一切聞き入れない。
というより大きなお世話!
それで”人から見られている意識を持て”
”控えろ”、”場違い”、”おかしい”
”何しに来てるんだ?”
だのと言うのかもしれない。
そんなものは勝手に言えという話。
別に印象を作っている訳ではないし、
個性や色遊びをして何が悪い?
人が何と言おうと関係ない!
というより人の目を気にしてまで
思うように出来ない方がもっと嫌だ!
それこそ世間体を気にして生きている
のではないだろうか。
派手、悪ふざけ、下品が目につくと
思っているだろうが、
正直言ってうるせえ・大きなお世話だとしか思わない。
派手にやらかそうが、色で遊ぼうが別に人の勝手!
人の目を気にしてまで、見られている意識だの
印象を無理矢理変える方が
酷だし面倒だろう。
たとえ、見た目が綺麗・ブスとか良くも悪くも
様々な印象があったとしても・・・。
そもそもこの世間に出る寸前で
人の目を気にしてまで印象を作ろうとする
時点で間違っていると気づかされたのだ。
だから、今しか出来ないド派手という
パフォーマンスに挑んだとも言える!
何が虹色のツラが変だ?
何が派手なツラが目につくだ?
何が短パンのツラが変だ?
作ってやっている訳ではない・・・。
自由にやってやらかしているだけだ。
見られているからという世間体で
それを気にして作ってする方が
むしろ馬鹿げている。
虹色で包んで身に着け
派手にやらかして大正解だ!
不信感や違和感を持つ奴らは
勝手に思っていればいい!
人は中身だよという事を
就活と今の介護で教えてもらってから
もっと印象を作るのを
捨てて辞めたとも言える!!!
だからこのまま個性を貫いて
やらかすだけやらかしてみせる👊

#パワーパーソン
#大磯
#個性
#色
#貫く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?