見出し画像

#3年かけて心とストレスを学んだ大先生 2018.3.30

ある去年の夏に出会った先輩いや…先生がいる。
わたしにとっては、大先生だ。
顔写真と名前は考慮したうえで載せない。
彼は、「時間をかけて心理学の学校に通って、色んな人と関わりたい」と自己紹介をした。
本来のわたしは、幼少期から極度の人見知りが激しい😁笑😁
そんな中で大先生と出会った。
打ち解けるまでに約2週間ほどかかったが、それでもわたしにとっては打ち解けることが出来たo(^-^o)(o^-^)o
そうやって、わたしと先生は時間があればお互いに過去・家族・心境・苦悩を打ち明けあった知人でもあり、同志でもある関係ない😉
先生のカウンセリングは、本当に自ら学校に通いながら実践をしてきたからこそ…本物のカウンセラーだなと信頼出来る✨
そこらへんで適当に学んで儲けたコンサルバカとは大違いだ!
先生は、一生とお金をかけてまで自分のために学び実践して知るという体感をしてきたからこそ…わたしにでさえもカウンセリングをしてくださったのだ(*^^*)
わたし自身も6年前に大学卒業後…介護をはじめて間もない頃ネットカウンセリングを受けて、感情を出すことにOKの実践をしてきた^_^
自己否定が減ってきたのは1年弱だ👌
特に先月は、地獄に陥り無職で無収入だったにもかかわらず…。。。
先生は、すぐさまに連絡をいただき気にかけてくださった(^ω^)
先生のカウンセリングがあってこそ、今月のわたしはわたし・環境を整えた💡
先生の存在こそありがたいp(^^)q
先生は、本物のカウンセラーだ。

#心を学び実践して知るのは3年以上かけるもの

#宮崎鈴子がネットカウンセリングで感情を出すようになって2018年で6年になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?