見出し画像

要領が良い×失敗の恐れ×ずる賢い完璧

#要領が良いと失敗の恐れとずる賢い完璧
→これは、わたしが見てきた中で、結び付きたどり着いた一部の分析と確信でもある。
あなたの周りで少なからず要領が良い人はいるのではないだろうか。
その要領が良いというのは、おそらく推測ではあるのだけれども…。
゛失敗しないように完璧をこなす゛という心理があると思う。
裏を返せば゛失敗するのが怖いから完璧にしないといけない゛と。
だから余裕が無くて動きが無駄に早く、要領だけで失敗の恐れを隠し完璧な素振りを見せる。
これを自分は多くの人を見てきた中で言える推測の心理だ。
しかも、完璧の見せ方が異常にずるがしこいというのも目に見えている。
失敗で指摘をされないように見せたり、失敗するのを恐れて全てを完璧に見せたりとね。バレバレなのに😁笑😁
このタイトルに付け加えていないのだが…そうやって #失敗を恐れて要領良く完璧に見せる連中ほど人から認められたい思いが強い というのも感じとった。
だからこそ、異常にズル賢い要領の良さを持った連中とも言える。
はっきり言って自分は、こういう連中が目障りで大嫌いだ。
賞賛や名誉や承認が欲しいのかわからないけれども、それで多くの人から認められたいと求めるのは断固して無理な話だ。
と言うか、失敗恐れて完璧に要領良くこなせば良いだけの話ではない。
こういう連中こそ、余裕が無いと言いがかりや言い逃れをつけるむなクソたちが悪いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?