見出し画像

#ネイルが出来ないと悩む人へ宮崎鈴子より


…特に女性の一部でもある爪=マニキュア=ペディキュア=ネイル💅
諸事情により出来る人と出来かねる人との差がある。
今回は、職業柄=仕事柄で出来かねる人への記事(^_-)👍
スズコ母のチカラという名のパクリもふまえて/笑www
今のわたし自身は、ネイル💅が出来てる! 職業上問題全く無さすぎる/笑。
なにせ今年(2017)8月から調子こいてSuzukoNailまで特集を始めて今では今月12月まで5パターンも出来ている(^ω^)
これもわたしの中で月1進化・変化一部!
しかし、現状でネイルが出来かねている人も実は出来る方法がある💅

それは
①…はがせるマニキュア✨
➡休日や特別な日でもどうしても楽しみたい方は持って来いな限定ネイル💅(^_-)👍
色も豊富でカワイイ(´・∀・)
わたしは特に黄緑のアップルミント🍏&ピンクラメのストロベリーソーダ🍓がお気に入り✨




②スズコ母推しによるナチュラルデコネイル💅
➡余計な力説もふまえて/笑www
先月(11月)の連休でスズコ母の手を見たら
いつもと違うデザインだった。
ポイントによると💅
①ナチュラルベージュでベースコート
②爪のラインはゴールド
③100円白いお花シール
でナチュラルにしたらしい(^ω^)
スズコ母いわく…。
「ベースコートを塗れば爪が綺麗になるんよ。
あたしは、最近ナチュラル系にハマっとる^_^
ベースコートは普通にしまむらで売っとるよ💅
①普通の透明
②ナチュラルなベージュ
③少し色が出るピンク
があれば職業によっては通じるらしいけんねo(^-^o)(o^-^)o」とね(^ー^)⬆
ただ…わたしの爪を見て「あんた爪汚い(;´_ゝ`)」というツッコミは余計┌(`Д´)ノ)゚∀゚)↓


そうやってスズコ母のネイルや余計な力説もふまえてだけれど💅
女性だからこそ、ネイル💅も楽しみたい👍
ネイル💅で女子力を上げたい👍
という方が多くいる訳だo(^-^o)(o^-^)o
わたしがSuzukoNaiLを始めてみようと思ったのは…スズコ母が爪の色=ラメマニキュアを集めて塗るのが趣味という影響💅
ただ、一時期それがうんざりなこともあった。
使わない色をわたしにあげるのは良いけど…大半がピンクやラメばかりで飽きていた(^。^;)
わたしはマットではっきりと色の出るマニキュアが大好きで…スズコ母はさりげない色を出すのが好き派という違いでよく揉めていた/笑。
けれど、よくよく考えたらスズコ母は今50代になってもラメネイルをしていて…今わたしの職場でもネイルOKだから逆にネイル💅も楽しないともったえないなと💅
正直、わたしよりも主任達の方がデコネイル派手っ/笑。
どちらかと言うとわたしは、ネイル否定派でバカらしくて嫌いだった(^。^;)
未だにお金をかけてまでネイルをするのがめんどくさくて嫌いだから…自分でしているけれどもね/笑。

わたしは、出来かねる人達を「出来ない言い逃げ」と否定をしている訳のではないから、誤解しないでほしい(・。・;)
出来かねる人達もどうしていいかわからなかったというのがほとんどだと思ふから。人によっては、「言い逃げ」「言い訳」と片付けるバカどももいるからさ😠
しょうがねえよな?
出来無いではなくて、出来かねるからどうしていいかわからなかったが大半だよな(;´д`)?

#SuzukoNaiL
#スズコ母
#はがせるマニキュア
#スズコ母推しによるナチュラルデコネイル
#ネイルが出来ないと悩まないで大丈夫
#ネイルが出来ないでは無くて諸事情で出来かねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?