見出し画像

\#宮崎鈴子の歩く健康論/

22歳から26歳終わりごろまで介護をしていたのだけれども…歩くという動作だけでも生活・健康のADL(日常生活動作)において大きいわけだ。
多少の食べ過ぎや太っていても、歩く・歩かないだけで大きく変わってくる🚶✨
それこそ、鈴散歩というネタがあるわけだ(笑)
特に今回、わたしは8月下旬ごろに満員電車の中で左足首を蹴られてしびれるケガをした。
あまりの激痛に左側に杖が無いと歩けない状態だった。右足で左足を引きずるから、右足にも負担がかかり歩けなくなることもあった。
少しずつ杖を無しゆっくり歩行でイベントに参加へ復活したり、4日前にはしびれが減ってゆき…杖を病院に返却した。
だからこそ、知人のウォーキングにも参加まで復活出来たのだが…結局は残業で参加出来ず😭💦💦
これからまた散歩やウォーキングをより復活してゆく🚶✊✨
もちろん福遊ウォーキング同好会もね!


#歩けるだけですでに健康
#常日頃歩く習慣を身に付けよう
➡2017.9.29 #宮崎鈴子の写メ詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?