見出し画像

#病みあがりからの福遊ゴミ拾い(2017.4.16)



➡今さら1ヶ月経ったのを記事にするのも遅いだろうけれども。。。
この時のわたしは、精神状態がおかしかった。太っていたし、暗かったし、ダサかったし、自分で自分が過去をほじくって呼び寄せて撒き散らす。。。
今となってわ、とんだ悪循環だった。
どれほどボロボロだったかと言うくらい。
それでこの時も月に1回開催されている大濠公園の地域ボランティアに参加した。
3/11から参加し始めての2回目だった。
わたしは、今年入ってから福遊との関わりを持つ機会が増えた。
今年の1/9に社長でもあるカズさんこと朝井和彦さんが福遊の歴史を語る講演会に参加したことをきっかけに福岡の知人メンツも増えた。
わたしも改めて福岡に住んでおり、自分から交流会に参加することをしなかった。
今考えればわたしが勝手に閉ざしていただけだった。
殻に閉じ籠り、信じることさえも怯えて勝手に孤独へと追い込んだ。
福遊でわ、イベント後にお茶会や懇親会をするのだけれど…この時も参加をせず帰った。
こういう時こそ、より人との交流を繋げるチャンスなのにね。。。
と今さらながらの1ヶ月経って気づくという。

※今年のお正月から1日1回書いている自分の姿と言葉を添える写メ詩があるのだけれども…。
せっかくなのでこの日の写メ詩も載せておく(笑)⬅遠回しの宣伝(笑)
#今住んでいるなかで出来ることをすれば伝わってゆく
(2017.4.16 #宮崎鈴子の写メ詩 )
https://note.mu/suzukomiyazaki/n/n3b47ba9a8922


#福遊とゴミ拾いと大濠公園 (2017.3.11)
https://note.mu/suzukomiyazaki/n/na7bcecc969d7
➡前に書いていたエキサイトブログで1位をキープしていたにもかかわらず…。
1ヶ月後にぶっ潰されて書くに書けれずログインもログアウトも出来ないというね😃💦
3~4回パスワード変えてもダメという(T_T) なのでnoteで書き直した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?