見出し画像

四国に降る3月の雪と春の花-すずころ日和 散歩-

おはようございます。
皐月です。


今週は朝5時半からの散歩にチャレンジしていたすずさん。
いや飼い主が、です。

やっぱり。
自分に良いことはすぐに覚えるかしこさ。

今朝も5時半にはキュンキュン鳴き始めました。

人間は土日の朝はゆっくりしたいのですよ…


のそのそと起きた私を、目を輝かして迎えてくれます。

ちょっと待ってね〜
日焼け止めを塗り(これ大事!)靴下履いたら準備完了。
ダウンコートを羽織りながらすずのもとへ。

まだ薄暗い中。

朝の凛とした澄んだ空気。

ポテポテとゆっくり一時間たっぷり歩きます。

歩き出してすぐ。
すずの黒い体に映える白。

あ、雪だ!

丸い雪が降ってきた
クモの巣につく雪のキレイさ

途中、れんげの花畑を見つけた。

昔はいたるところにあったなぁ。

少し道を逸れて、れんげ畑へいってみる。

初めましてのれんげの花
むしゃむしゃ食べてた💦
あれ?れんげじゃない?

よく見る野草の花。
名前がわかる方、教えてください。。
(ホトケノザだと教えていただきました😊)

れんげの花畑はやはりないのかなぁ

紫に黄色が映える

家に着くと粉雪がちらつき始めました。

桃の花も咲いていた今朝の散歩。

春の花と雪の白。

朝散歩は気持ちいいね

あなたの住んでいるところは雪ですか。
春の気配が届いているでしょうか。

ほくほく気分の今朝のお散歩。

今日も最後までありがとうございます。
温かくしてすごしてくださいね。

ではでは。また。

皐月

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?