第5回猫カフェ将棋を開催します。

猫カフェ将棋、半年以上ブランクが開いてしまいましたが第5回を開催します。ただただ猫を愛で、将棋を楽しむ。そんな緩いイベントです。

日時:7月2日(土)10:00~ 2時間(貸切りできた場合)
場所:池袋の猫カフェ「ねころび」さん(現地集合になります)
費用:2万円を頭割り(貸切りできた場合)

(6月30日追記:辿り着く自信の無い方は9:45に池袋駅の「いけふくろう」に集合してください。また貸切りにしている関係上、私が把握していない人が途中から合流しようとすると面倒なことになる可能性があるので、10時より後に合流する方は当日9時くらいまでにその旨連絡いただけるとありがたいです。)

土曜日は貸切りが多く最悪13時まで使えない可能性もあるため、今回は貸切りを利用しようと考えています。
6月9日を目処に6人集まったら貸切りを申し込む予定です。
そのため参加していただける方はTwitterの@suzukure06までご連絡いただけると私がとても喜びます。(もちろん参加表明無しの当日参加も歓迎です)

貸切り断念の場合は、まだどうするか決めてませんが貸切りの影響を受けない13:00開催も考えています。

(6月9日追記:おかげさまで参加希望者も集まり、貸切りを予約することができました!ありがとうございます! 参加希望者は引き続き募集しています。当日フラっと参加されてもOKです)

ここからは第4回の様子をご紹介します。

将棋グッズ、結構猫にも人気です。

将棋をせずに、猫を撫でたり遊んだりするもよし

見たり撮ったりするもよし。楽しみ方は自由です。

しかし何と言っても猫カフェ将棋の醍醐味は、対局への猫の乱入!

4回目にして初めて「盤上で猫が落ち着く」という状況を楽しむことができました(喜)

さらには猫による将棋盤サンドイッチも

皆様のご参加、お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?