見出し画像

UTHM PKG 004〈フラッシュライトと軍手〉泊ってるホテルが突然停電になったときに役立ったもの

今回の記事で取り上げるのは、旅でエマージェンシーに遭遇した時に助けになるアイテム「フラッシュライト」と「軍手」です。

航空機からの脱出の際にも、これらがあると心強いこのふたつ。飛行機脱出案件だけでなく、ホテルステイの時に停電などがあってもつかえて、頼れるアイテムをとりあげます。


===

そんなものまで持ってくの?とおもった方

「真の旅慣れとはリスクが想定できること」

だと考えると至極納得のいく話なのですが。 

旅慣れた人は荷物が多いです。 

それは何故か?
旅で大切なものは時間だから…

旅に何回も行けば行くほど
必要なものは持っていった方が
その大事な時間を浪費しなくて済むと
経験値が上がれば自然と気がつきます。

「現地で買えばいい」というのは
旅慣れ気取りの戯言なんですね。

惑わされない為に考えるパッキングをしましょう!


UTHM PKGシリーズとはなんぞや?


旅慣れ「気取り」ではなく
「真の旅慣れ」をめざしている
SUZUが旅にどんなアイテムを
使って旅が快適になる工夫をしているのか?

わたしが旅に持って行って
色々助かってる私物をそのまま
すべて画像付きで見せてしまおうという
特別な企画です。

基本的には1記事1アイテム。
それにまつわるキュインエピソードや、
世界を回って蓄積した経験から導き出された
ありとあらゆる旅のテクニック

旅に持っていくようになったきっかけ 

SUZU独自の視点から書く
今までになかった旅アイテム大図鑑です。

よくある「これ便利だったよ」的な
旅のアイテム紹介記事と断然違うのは
やっぱりわたしだからこそ遭遇する
信じがたいキュインが必ず絡むこと。

今回もドバイのリッ▽カールトンや
LAのアナハイムで巻き込まれた
停電キュイン体験を絡めつつ、
わたしが持つ専門知識をベースに
万が一飛行機でエマージェンシーに
遭遇した際、フラッシュライトと
軍手をどう使うのか等
いつも以上に面白くってためになる
記事に仕上げております。

UTHM PKG 004フラッシュライトと軍手
ここから先は有料です。

(UTHM PKGの由来が知りたい方はUTHM PKG001を購入してね)


=======

ここから先は

10,629字 / 20画像

¥ 3,890

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。