見出し画像

UTHM PKG 002 〈飛行機の旅に持っていける虫よけってどれ?〉 旅先で虫とは距離を置きたいあなたへ

今日のお題は「飛行機で持って行ける虫よけ製品」

アジアをはじめとした蒸し暑い国に行くと
当たり前のようにブンブンと蚊が飛んでいて
何箇所も刺されたりして不快ですね。

デング熱がはやっている昨今なので
本気で対策しないと蚊を媒介とする
厄介な病気に感染したら大変です。

さて日本から海外へ「飛行機で」行く場合
自分が使い慣れた虫よけを持っていこうと
している方も多いと思うのですが
飛行機に乗って海外旅行に行く場合、
虫よけ製品は危険物として持ち込みも
預け入れ荷物も禁止品になっていたり
する場合があるのご存知でしょうか。

せっかく楽しい旅行なのに
初っ端から荷物検査で引っかかり
日本を出る前に持ってきた虫よけを
没収されたりしたくないですよね。

日本は蚊がたくさんいる国なので
工夫を凝らした虫よけ製品が発売されてます。
肌に塗ったりスプレーしたりする
体に直接つけるタイプから
殺虫成分の入った蚊取り系のもの
部屋から虫がいなくなる系のもの
「虫よけ」とざっくり判断してると
実は飛行機持ち込み禁止品目だったり
するので
「知らなかった」
では済まされず
その場で没収(取り上げられ捨てられる)
されたりしちゃうのです。


こういうことがあると
旅の最初からいやーな気分になりますよね。

なので今日は
飛行機で持っていけることに特化し
「旅で使う虫よけ製品は何を選ぶべき?」
「どれを持って行ったらいいの?」
「この商品なら毎回問題なく持っていけてるよ」
「現地で虫よけを買うとどうなるの?」
等の虫よけ製品情報を一挙に紹介します。

もちろんわたしの書く記事ですので
海外のいく先々で虫にまでモテまくり
追いかけ回されて
とんでもないキュインな目に遭ったりします。
みなさんの期待を裏切らないキュインっぷり
も同時にお楽しみいただけます。

したがって、
「虫よけ製品」
なんかどうでもいいけど
わたしの旅のキュイン話は是非読みたい!
って人にもご満足いただけるはず。

相変わらず安定の面白い話がてんこ盛りです。


ちなみに、UTHM PKG企画とは
わたしが旅に持っていく持ち物を
一個づつ紹介する企画です。

もちろん有料記事ですので
画像で私物もガンガン晒してます。
(空港や機内で見覚えのある何かを
見かけたらぜひ声かけてくださいませね。)

これ記事に通し番号をつけて
シリーズ化しておりますが、
すべて一話完結なので単品で楽しめるように
書いてますのでご安心ください。

今回の話も自分で何度読んでも笑えるレベルで
いつも通りおもしろいことは保証しますし
その上で旅にも役に立つという一石二鳥の記事です。

それではここから先は有料です。
======

ここから先は

11,088字 / 32画像

¥ 3,509

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。