見出し画像

UTHM PKG 014 旅に持参する袋類「飾りじゃないのよゴミ箱は」〈ホテルステイ&フライト中のゴミ問題も解決する〉紙袋〜エコバッグ

UTHM PKGシリーズも2017年の6月に
創刊号をリリースしてから
あっという間に14アイテム目。

記事で紹介した物を実際旅で使って
「めちゃくちゃ便利だった」
「役に立った」
「その発想はなかった」
等の具体的な感想を頂くようになり
非常にうれしく思っています。

さて今日のお題は
「旅に持っていくと便利な袋類」

でもそのまえに新規のお客様の疑問

「UTHM PKGシリーズってなに?」


に答えておこうと思います。

「真の旅慣れとはリスクが想定できること」
だと考えると至極納得のいく話なのですが
旅慣れた人は荷物が多いです。

なぜならば、旅慣れれば慣れるほど
現地で手に入るか否かを適切に
判断出来るようになるし、
必要なものは最初から持っていった方が
随分効率的であるということに
旅をすればするほど気がつくから。

ニセモノの旅慣れ「気取り」ではなく
「真の旅慣れ」のほうを目指している
SUZUが一体何を飛行機で行く海外旅行に
必要だとおもって持って行ってるのか?

それらを実際にどのように使って
快適な旅に近付けてるのか?
みなさんきっと知りたいですよね?

「こんだけ偉そうに言ってるなら
実際に旅で使ってるものを見せてほしい」

って思ってる人も
きっといるでしょう。

UTHM PKGはSUZUが飛行機旅に
持って行って色々助かってる「物」を
すべて画像付きで見せてしまおう
という企画です。

基本的には1記事1アイテム。

色々な国でその「物」実際に使ってみて
トライ&エラーを繰り返し、
そこで集めたデータから導き出された
リアルな旅の持ち物のおはなし。
そこに前職で学んだ専門知識や経験
いろんなことを掛け算して

SUZUだけが持つ視点から書く

今までになかった種類の
旅に持っていくアイテム大図鑑です。

「これ便利だったよ」的な
旅のアイテム記事はたくさんあるけど
このSUZUだからこそ書ける
というところに意味があります。

UTHM PKGでは

:記事で取りあげたアイテムをその都度探して選んで買うもよし。
:SUZUのキュインエピソードを旅エッセイとして読むもよし。
:旅の知恵を得るため役立つ話をチョイスするもよし。
:全記事コンプリートを目指すもよし。

みなさまそれぞれ自分なりの
楽しみ方を見つけてください。

ーーー✂ーーー

さて、本日のアイテムは「袋」

今回の記事では機内で旅先で
わたしがどんな袋を
どんな風に工夫して使ったり
活用しているか?

飛行機の中やホテルの部屋で
実際にどうやって袋類を使い分けて
旅を快適にしているか
すべて画像で見せちゃいます。

ほら、ホテルってやたらと
ゴミ箱が小さかったり
スイートルームなのに
居間にしかゴミ箱無かったりと

せっかくの滞在の快適性を下げている
のがゴミ箱問題だったりします。

スイートに泊まるような人は
ゴミを出さないと思われてるのか?
でも人間が一晩泊まればゴミって
出るのよね。

それから
最近のより豪華になった個室型の
ファーストクラスシート
からくり屋敷のようなつくりなのに
席にはゴミ箱がついていない。

実は12時間乗っててちょっと物を
捨てるゴミ箱無いのって
毎回じわじわ不便だと思ってました。

ホテルと飛行機でこの
「地味不便」を解決するのに
わたしが毎回どうやってるのか

あとは最近旅に持参必須の
エコバッグの型別用途別使い分け

あ、すべてわたしが旅でどうしてるか?
って話であって「こうしろ」とかって
事じゃないので念のため…

目次
1:機内で活躍させるあの袋
2:ホテルで活躍させるこの袋
3:旅先で必須のエコバッグ
4:エコバッグづかい 旅での応用編
5:まとめ

SUZUがどんな旅をしてるのか
ちょっと覗いてみたい人も、
SUZUの持ち物が知りたい人も、
SUZUの旅の失敗談や経験エピソードが読みたい人も

読んでお得、見てお得、
真似してお得、知恵もついてお得
四拍子そろったこの世には他に無い
役に立つこと間違いなしの
旅の持ち物がテーマのブログ記事。

今日のお題は
「旅に持ってく袋類」

それではここから先は有料です。
=======

ここから先は

6,664字 / 34画像

¥ 3,809

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。