見出し画像

UTHM PKG 021 機内やホテルで乾燥から喉を守る〈保湿マスク〉

UTHM PKG 021

今回のnoteで取り上げるのは
「保湿マスク」です。

機内もホテルもびっくりする
レベルで乾燥しているので
旅に出るときに手放せない
必須アイテム。

ANAやJALなどの日系エアラインだと
機内で貰えるアメニティの中に
保湿マスクが入っていたりしますし
昔と比べて相当に旅で身近な
アイテムとなりました。

最近はいろんな保湿できるマスクが
店頭の棚に並んでいますので
自分にあった保湿マスクを持参し
旅に出られるようになって
快適度合いも各段にあがりました。


今回のnoteでは保湿マスクを
ネタにしたSUZUの旅話や
機内で起こるマスクに関する
不思議な現象などをいろいろ
書いておきますね。



ーーー✂ーーー

はじめての方へ
このUTHMPKGシリーズは
SUZUが旅行に持っていく
いろいろなアイテムを各回
ひとつづつとりあげ
そのモノにまつわる
旅のエピソードを書いたもの。

具体的には
旅に持っていくアイテムについて
わたしが実際に旅行先でどんなものを
どんな風に使ってるのか?
旅行グッズを画像付きで
全部見せます。
旅用の私物も大公開しちゃいます。


そしてエッセイのほうは
SUZU旅の抱腹絶倒おもしろ
エピソードをその回のアイテムを軸に
書いていくというもの。

実は旅の持ち物に関する
役立つ何かを読みたいなと
長年思っておりました。
しかしなかなかクオリティの
伴った良い読み物が見つかりません
なので自分で書くことにしました。

旅エッセイ自給自足!

UTHM PKGシリーズは
欲しかったけどなかったから
自分で作ることにしたものです。

今回のUTHM PKGでとりあげるのは

旅先での乾燥に対抗する「保湿マスク」

それではここから先は有料です。

=======


ここから先は

8,105字 / 11画像

¥ 3,509

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。