Skitch_から__6_

「21世紀のロスバゲ対策」


この記事の販売は終了いたしております。


ロストバゲージ、
通称ロスバゲ。

旅をしてる人の間では
遅延(ディレイ)とか
欠航(キャンセル)と
並んで恐れられているトラブル
それがロスバゲです。

ながらくロスバゲしない方法の
アドバイスってのは
「機内に全ての荷物を持ち込む」
が主流でした。

しかしこれって解決策なようで
解決策ではないのです。
なのに残念なことに
「旅に荷物を持って行く方法」
という方向のアドバイスは
ほとんどありませんでした。

何故ならアドバイス出来るレベルで
経験値の高い人が
あんまりいなかったからですね。

この世に適切なアドバイスが無いなら
キュインの経験値だけは
誰にも負けない
私が書こうではないかと思って
これを書いてます。

この記事は、今後旅レベルを
ステップアップして
自分の旅のスタイルを
アップデートしたい人、

バックパッカー思考から
いいかげんに脱却したい人、

よく旅をするひとは
「何に気をつけてどんなことをしてるのか」
こっそり知りたい好奇心のある人

などにとても役立つ情報が満載です。

そして旅の初心者さんにも、
近頃慣れた気がして来ている
中堅旅慣れさんにも、
きっと喜んでもらえると思います。

具体的な内容は
ロストバゲージの確率をいかに下げるか?
「ロスバゲをなるべくしない方法」
について。

それから、そうはいっても
ロストバゲージは不可抗力、
万が一にも運悪くロスバゲキュインを
してしまったことを想定して
どう対策しておくか?
「ロスバゲしても大丈夫な備え」

この二つを軸に、
私の長年の経験に基づいて
実際に一体何を機内に持って入り、
具体的には私がどう工夫しているか
すべて見せます。


ここから先は有料です。

=======

ここから先は

14,334字 / 6画像

¥ 50,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。