見出し画像

問題のあるエアラインエピソード3「オマール海老も裸足で逃げ出す?」日本航空ファーストクラス搭乗記

 

SUZUのnote記事はnoteのIDが未登録でも購入可能。
領収書も発行されます。


今回の記事は
「SUZUが書いた」
ファーストクラス搭乗記です。

なんでわざわざわたしが書いたって
アピールするかって?それは
専門知識を持ったSUZUにしか
書けない搭乗記だから。

ええ、わたしですねネットで
ファーストクラス搭乗記を読むのが
昔っからとても好きなんです
だけど残念ながら素人さんたちが
書く記事ってどれも同じようなこと
ばかりで「つまらなさすぎ」
って思ってました。

たま~にあるご本人的には鋭いつもりの
サービスへのつっこみを「お!」
とおもって読むと非常に惜しいことに
専門知識がないせいで
びっくりするぐらい的はずれだったり。

なら自分で書くのが一番とおもって
搭乗記を書くために日本航空のJFK線
ファーストクラスに乗ってきました。


………

いやーそれにしても
今回も頼んでもないのに
是非記事にしろとばかりに
JALが全面協力してくれました。

ありがたいことに
キャラの濃いクルーをこれでもかと
投入してくれちゃうという
JALのわたしへの忖度力すごいわ。

大事なことだからもう一度言います。
頼んでもないのに

JALが「勝手に」全面協力!

ここまでダメなサービスの
ファーストクラス体験って
なかなか出来ないので
この機会に呆れかえってほしいです。

今回は沢山の人に読んで頂きたいので
特別に目次を公開します。

目次
01:プロローグ 鶴丸で行くニューヨーク
02:トラップだらけの機内食事前リクエスト
03:ボーディング「初めてなので」と告白される最初のご挨拶
04:ファーストクラスなのにドケチなウェルカムサービス
05:突然無くなる不思議なミールオーダー
06:とことん雑なサービスで供されるスターシェフメニュー
07:スパークリング水、お燗されたってよ
08:箸もお椀もわすれるセカンドミール
09:無理やり協力させられていたというオチ
10:エピローグ やっぱり鶴丸には積極的に乗りたくない

目次だけでも相当面白そうでしょ?
これはお金払って読む価値あります。

内容を漂白もしてないし
有料記事だから自主規制もなく
リアルな話を書きます。
これぞ有料化した醍醐味だわ。

JALのファーストクラス搭乗記
ほろ苦いどころか
かなり癖のある記事です。
(あ、これ特典航空券で乗ったんじゃないので念のため)

SUZUにしか書けないファーストクラス搭乗記
問題のあるエアライン3 日本航空
みなさま、読む前にシートベルトをしっかり
おしめください。覚悟はいいですか?


それではここから先は有料です。

======


ここから先は

20,691字 / 11画像

¥ 18,788

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。