見出し画像

スペシャル対談〈旅の服を語ろう〉武装という概念で考える旅服

この記事は販売終了いたしました。
誤購入の返金対応は致しておりませんのでご了承ください。


今回は「SUZUの部屋」に
念願かなってスペシャルゲストを
お呼びすることが出来ました!

対談のお相手は現在南アジア駐在中の
アパレル系アラサービジネスマン
TEPPEI101さまです。

今回はゲストのTEPPEI101さまと
SUZUの二人で「旅服」について
大いに語り合いました。


と、その前に
「SUZUの部屋とは?」
なんぞや?の説明しときますね。

旅関連で海外で「やらかして」
しまった珍しい体験をした人や
旅の経験値が高そうな方などなど
SUZUが校舎の裏…ではなく
ホテルのカフェに呼び出して
サシで対談する企画これが
「SUZUの部屋」です。


そして今回の対談テーマ
「武装という概念で考える旅服」

旅の服選びって条件や制限がいろいろ
ある分かなり難しいですよね。

状況が目まぐるしく変わる旅で
自分がアジア人であることを
きちっと自覚し、日本人が尤も
不得意とする階層認知をふまえ
海外でどういった「武装」をすると
旅がうまくいくのか?を考えます。

トレースしやすい見栄えのいい旅服

服にプラスして大事な部分はどこなのか?

時計はどのブランドが戦闘力が高いのか?

接客する側は客の何を見てサービスしているのか?

旅先でお世話になるスタッフの皆さんと
コミュニケーションをもっと楽しむ。

などなど
業界裏事情含めてタブー無しで
語ります。

この対談は素晴らしい気付きあり
そして学びあり、具体的な提案有りの
相当に濃い内容になりました。

これ以上ごちゃごちゃ書くのは
野暮なので
それではさっそく
「SUZUの部屋」
武装としての旅服対談
はじまります。

-

ここから先は有料です。
=======

ここから先は

16,070字

¥ 50,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。