見出し画像

UTHM PKG 022 旅でお湯を沸かそう 〈海外旅行用電気ケトル〉 マイポット持参で快適なホテルステイ

今回の記事で取り上げるアイテムは
海外旅行用の電気ケトル(ポット)

SUZUが飛行機旅に持っていく
必須アイテムのひとつです。

これもいまだに
「旅慣れは荷物が少ない」と
信じ込んでる系の人に

「電気ポット??ホテルに泊まれば
部屋にポットあるでしょ?
わざわざ持ってく必要無いでしょ?」

って非議されちゃうアイテムですね。

っていうか…
旅行に何も持っていかないのが
旅慣れてる証拠みたいな偏った
考え方からそろそろ脱却出来ないと
いつまでも快適な旅へ
ステップアップ出来ないよ
ってことはここで声を大にして
SUZUが言っておこうと思います。


「ホテルに置いてある」ってだけで
自分の旅の快適性をあげられるか?
となるとそれだけじゃないので。

ホテルに備え付けの物はあるけど
「あっても無いのといっしょ」
っていうトラップは
びっくりするほどたくさん
仕掛けられてるのです。


旅慣れ気取りの勘違い視点と
真の旅慣れ視点には相当に
乖離があるのが現実。


なので今回の記事では
SUZUがなぜどこのホテルにも
設置してあるはずの
「海外旅行用電気ケトル」を
わざわざ自分で持っていってるのか?
詳しく書いておきます。


「初めての方へ」
このUTHM PKGシリーズはこのnoteで22作目の
SUZUの人気連載でメインコンテンツです。

内容は
わたしが旅行に持って行って
色々助かってる私物をそのまま
すべて画像付きで
見せてしまおうという
スペシャルな企画です。


基本的には1記事1アイテム。

なぜ「ソレ」を旅に持っていくように
なったのか?きっかけや理由、そして
その物にまつわる旅で起こったエピソード
などなど、旅の持ち物紹介+旅エッセイ

読んでお得、見てお得、真似してお得
三拍子そろったこの世には他に無い
旅行に絶対役に立つこと間違いなしの
旅の持ち物がテーマのnote記事。

今日のお題は
「海外旅用電気ポット(ケトル)」

ここから先は有料です。
===========


ここから先は

9,324字 / 20画像

¥ 3,590

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。