見出し画像

例年だったら近寄らない時期の京都w

今日は妻と京都に買い物。

祇園祭の時期。

普段だったら観光客でゴッタ返してるから近寄らない時期なんですが…。

画像1

画像2

程よい人出で、快適にブラブラ。

いいことなんだか、悪いことなんだか。

一本入ったお店では閉まってるところも、チラホラ目につきますからね…。


画像3

画像4

画像5

高島屋で買い物した後に、昼食は祇園の「いづう」。

この時期だけの鱧のお寿司が絶品でした。


画像6

画像7

で、鍵善で「くずきり」。

スッと汗が引きます。

この時期、この時間に、こんなにノンビリさせていただけるのが申し訳ないくらい。


画像8

梅雨が明けたら「川床」もあるね。

Go Toがどうなるかは、よう分からんけど、関西で経済を回していけるところは回していかんと。


しばらく休日京都に来てなかったんだけど、またお金落としに参りたいと思います。

外国人でいっぱいの京都になる日も、いずれは来ないといけないでしょうが、今は今の楽しみとして。

画像9


#京都

#いづう

#鍵善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?