本「猫」主演w:映画評「ボブという名の猫」

prime videoのリストを見てて、興味を惹かれて視聴。
実話ベースで、猫は本人が登場してるとか。(全部じゃないらしいけど)

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

単なる「猫ちゃん可愛い〜」って話じゃなくて、キッチリ貧困やドラッグのことにも踏み込んでて、存外「重い」感じ。
特にボブが「奇跡」とか起こしてくれる訳でもないしw。

それでいて、この出会いが「特別なもの」と思えるところが、この映画の良いところかな。
肩に猫が乗っかってる姿は、なんかハッピーな気分にさせてくれます。
(エンドタイトルに流れる本人同士のスナップとか、ええですわ)

「傑作!」
とか言う感じでもないけど、猫好きなら楽しめると思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?