見出し画像

受ける鶴瓶がスゴイ:BLI TZシアター スジナシNo.12

むか〜し、TV番組だった頃に一回見たような…。
でもあんまり覚えがなかったんで、配信で観させていただきました。
関西じゃ、放映しないんですよね。(関東はTBSで放送してるらしい)

画像5

ゲストは「市村正親」。
設定だけの舞台で(今回は「保育園」)、スジナシでいきなり演技をスタート。
20分ほどのアドリブ演技を披露して、そのあとでそのVTRを見ながら反省会…と言う構成です。

画像3

画像4

舞台もまあ、そこそこ面白いんですが、その「反省会」での鶴瓶の突っ込みが素晴らしい「芸」になってるんです。
即興芝居を受け切って、それを「返し」で<笑い>にする。
いやはや、大した芸です。


ま、今回の場合は、「市村正親」の<落ち着きのない天然っぷり>がまた笑かしてくれるんですけどねw。

画像5

即興トークを笑につなげるって言う意味じゃ、鶴瓶は天下一品ですな。今更ながら。
ちゃんと「毒」もあるのに、トータルでは「いい人」っぽい雰囲気にしちゃうあたりも…。
「目」は笑ってないんですがねw。


明日(志尊淳)・明後日(鈴木保奈美)と舞台はあるようです。
配信もあるんだけど…ちょっとお腹いっぱいかなw。
2時間15分くらいやってるんやもんなぁ〜。


#スジナシ

#笑福亭鶴瓶

#市村正親

#中井美穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?