見出し画像

コロナを背景に、深みを感じさせるライブでした:松任谷由美「深海の街」ツアー2021−2022

大阪フェスティバルホール20220629

2020年12月に発表された「深海の街」をベースにしたコンサート。
「深海の街」自体、コロナ禍の早い段階での状況・心情をベースに作られた作品で、内省的なところを個人的には意識させられる作品なんですが、「深海の街」に納められた作品を中心に、どちらかというと古い作品からピックアップされた曲を合わせたセトリは、聴いていて/観ていて、<何か>を感じさせられるような気がしました。
(まだツアー中だからセトリは自粛)

ま、「カンナ8号線」の盛り上がりはまた、別格でしたがw。


「徐々にアバターに代わって行くかもね〜」
みたいなMCをアンコールでおっしゃってましたが(ABBAネタ?すでにアバターとしてJUJUが…w)、
「来年もライブしてます!」
と強い発言も。
期待したいです。


…チケットが当たらないと、始まらないんだけどw。

PS  フェイスガードはこのタイミングでいるかどうか…。
ただこれ、スグレモノで、クリアに舞台が観れるのには驚きました。

#松任谷由実
#深海の街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?