見出し画像

クールなんだけど、熱いよなぁ:KIRINJI Tour 2023

2023.12.15 BIGCAT

メンバー固定での「KIRINJI」での活動休止が発表されて、たまたまそのラストツアーのチケットをゲットしてたので、
「ラッキー!」
と思ってたら、コロナで中止になった2020年。
それ以来のリアルライブです。
KIRINJIはコロナ中も熱心にオンラインライブを配信してくれてたんで、
「久しぶり」
って感じでもなかったけどw。


まあ、でもやっぱライブは暑くなるよね〜。
ちょっとクール寄りな曲が多いと思うんですが、ライブになると熱量が1ランク、2ランク上がった感じ。
今回はニューアルバム(Steppin’ Out)のお披露目ライブなので、その楽曲中心のセトリですが、旧曲のあれやこれやもあって、ググッと熱が上がっていきました。
「エイリアンズ」は演らんけどねw。
また行きたいなぁ〜。


ちなみにラストの一曲(Rainy Runaway)は録画OK・SNS OKでした。
先日の立川談春さんも写真OKタイムがあったけど、こういう流れになってきてるのかな?
それはそれで面白いです。


今回の会場 BIGCATは初。
心斎橋の真ん中にあって便利なんですが、ビルの3階?にあるので、入場の動線が今ひとつ。
ちょっと入場に待たされすぎ…って印象でした。
気温が上がってたのもあって、ライブのメンバー紹介中にのぼせちゃったお客さんがいらっしゃいましたが、そこらへんもあったのかも。(オールスタンディングだし)
次にここでライブあるなら、ちょっと注意かな。


#KIRINJI
#steppinout
#bigcat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?