見出し画像

お酒を飲むと睡眠の質が悪くなる。

…というのはよく言われていますが、AutoSleepをみると、「いや、ホンマそうやわ…」と実感します。

画像1

写真は昨晩から今朝のAutoSleepの測定結果。
「短時間の懇親会」があって、それほど飲みはしなかったのですが、早めに10時半過ぎにベッドに入って6時前に起床。
ベッドに入ってる時間は十分にとっているのですが、「睡眠」も6時間を確保できていませんし、「深い睡眠」は1時間もしていません。
昨日は意識してお酒の量を減らしたんですが、もう少し飲んだ夜の睡眠結果は、もっと「睡眠」「深い睡眠」ともに(就寝時間にかかわらず)短くなります。
これが「アルコール抜き」だと、同じ就寝時間なら、睡眠は6時間〜6時間半、深い睡眠は1時間半〜2時間は確保できるのが平均です。
それだとかなり調子はいいんですよね。


まあ、別にお酒をやめる気はサラサラないんですがw、こういう傾向があるってのは意識したほうがいいかな、と。
「連荘はきつい」
ってことですね。要は。


#AutoSleep
#apple_watch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?