見出し画像

リストラで気分はダウン((+_+))

こんばんは!スズメです。

会社側からリストラの展開があってから
気分は落ち込み気味です・・・

辞めると決まったわけではないし、
何か心に突き刺さるものがあって、落ち着かない・・

多分いらない人材の1人だし……
仕事のモチベーションも全く無し。。

会社の中の雰囲気もなんとなく沈み気味です・・

まず、この落ち込んだ気分を上げないといけないと思う。

なので同じ立場の同僚に話してみた。

そしたら至って冷静。。。

私の抱えている悩みを話すと

辞める場合の会社のメリットを話してくれた

会社都合で辞められる事
上乗せ金
ボーナス2回分支給
など

2人で冷静に1つづつ条件を確認してみた

今の会社の状況を考えると
辞めるのもありかなって…

私もそれは納得しているけど…

今の所まだなんとも考えがまとまらない状況です・・・

もう少し様子をみようかなと思います

会社側の状況がわかったらまた近況報告したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?