見出し画像

ギリギリまで粘る【15w3d】

こんにちは♪
認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター
養成スクール生のかにちゃんです🦀

どうして落ちてしまったの?
と聞かれますが、今思っているのは

"わたし自身がマドレボニータの求める基準値に達しなかった"ということです。

要するに、練習不足。努力不足。
元々持っている能力不足。計画不足。
…などなど。

ふさわしくない
気持ちだけではなれません
ということ。

今はそんなことばかりが頭の中を渦巻いています。

😨あなたはダメな人間だ😨

そんなこと誰にも言われていないのに、そう思ってしまう、いわゆる負のスパイラルです。

ただ、ある方が

試験に落ちても命を取られるわけじゃないよ

と声をかけてくれて、何だかどん底から持ち上げられたような、引っ張り上げられたような気持ちになりました。

------------------

8月23日(水)
この日のことを振り返ります。
実技試験動画提出日。

睡眠3時間でしたが、1分1秒も無駄にできない日。

残された数時間で全ての動画を撮り、4種の動画を提出。

12:00締め切りなのに、なぜかスマホの通信状態がこの日だけ良くなく(おそらく場所の関係)、YouTubeアップにものすごく時間がかかる。。。

焦りながらスタジオから急いで帰宅して、全てを送り終えたのは13:00近かったです。

その辺りの計画性も甘いな。。。
と感じながらも、講師の先生方に動画を受け取ってもらえたことにも感謝です。

自分自身がこれまでやってきたこと、そして今できることをギリギリまでやって、出し切った日でした。

たくさんの評価項目があり、ここからの1日でチェックして判定することも本当に大変なことと想像します。

まずは、マドレボニータの養成講師のみなさんが再試験を無事に開催してくださったことについて、心から感謝しています。

そして、わたしが無事に再試験を受けられたことは、たくさんの方の協力の上で成り立っています。
ご協力🤝いただいたみなさん、家族にも感謝しています。

ギリギリまで粘って撮影した動画は、まだまだできていないところがたくさんあるけれど、自分としては

\\これまでの練習の日々を出し切った//
\\今のわたしができる限り、頑張った//

と思って提出しましたので、後悔はありません。

帰宅後は、休む間もなく
翌日
8月24日(木)12:30〜
の再試験に向けての準備と最終練習に入りました。

つづく。

今日もご覧いただきありがとうございます🦀✨