見出し画像

産後セルフケアアドバイザー養成スクールアドバンスコース③受講

こんにちは🦀
かにちゃんです。


この日のテーマは、いよいよ来ました❣️
\マドレ式対話の場づくり/
場づくりをする時に最低限持っておきたいこと

この日の講師の先生は
野田香織さん♡

講座前から担当の先生は分かっていたので、はじまる前からワクワク&ドキドキ✨

かずなちゃん
まさりん先生
に加えて、第1期卒業生の方も加わり超豪華✨な講座となりました♪

チェックインは感情のシェア
😊😍😭🥺😨

これまた面白いワークで、これから場づくりをする上でとっても参考になります✨

気持ちがほぐれたところで
課題のディスカッション

この講座は常にチームやグループワークを大切にしており、講師の先生の言葉も響きますが、同期の皆さんのワードや考え方からも学ぶことがたくさん!

お互いの気持ちや意見をシェアすることでの気づきがたくさんありました♡

自分1人で講座を受けているのとは全く違いますね。

マドレボニータの場づくりに関する熱い想いを改めて感じる時間となり、講座前のわたしに出来るかな?という不安から、こうすればできるんだ!という気持ちに変わってきています♡

後半は
"プロセス指向心理学"
"集中的傾聴"
について学ぶ時間

はじめて聴く言葉でしたが、丁寧な解説と分かりやすい表現で、理解力低めのわたし💦でもよく分かりました!

何か分からないことがあれば、場での質問も受け付けてくれたり、講座終了後も丁寧な質問スレッドなどがあるので、気軽に質問できるのです!

次はいよいよ最終回😭
今から泣きそうです🥺
が、今後の場づくりに活かすべく!
学びをさらに深めて卒業に向かいたいと思います✨

そんな
"産後セルフケアアドバイザー"
の講座!
何と来年1月から第4期も募集するとのこと!
是非気になった方はマドレボニータのFacebookページをチェックしてみてください♡