見出し画像

マドレボニータのインストラクターになるということ【13w1d】

おはようございます☀️
認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター
養成スクール生のかにちゃんです🦀 ✨

昨日は、養成スクール講師の
長野奈美産後セルフケアインストラクター
(なみちゃん)
が首周りのセルフケアレッスンを開催くださいました!!

\\首美人になるセルフケアレッスン//

わたしの"カオマエニダサナイ"
記事を読んでくださった方など、普段から養成スクールを応援いただいている皆さんと共に受講生できたことを嬉しく思います🦀

なみちゃん、みなさん
ありがとうございました♡

首周り、肩周りスッキリして午後の練習にも取り組めました。

午後は、千葉の
産後セルフケアインストラクター
(るいちゃん)とともに胸アイソレーション、骨盤コントロールの練習🟡✨

実技試験に向けて、なかなかうまくできないところを動きながら見てもらえたり、るいちゃんに一緒に動いていただいて正しい動きを確認させてもらえたり、とても貴重な時間でした。

るいちゃん、ありがとうございます🦀!

また週末には、先週末に自主課題として提出させてもらった課題へのコメント担当の
中川奈津子産後セルフケアインストラクター
(なっちゃん)が、わたしの動画へ愛溢れる🔥熱いコメントの数々をくださいました。

自分の動きを客観的に見ていただけることをありがたく感じるとともに、まだまだ自分で自分の体の動きや振り返りが甘いなと感じています。

しっかり受け止め今週からの取り組みに活かしていきます!!

こうしてたくさんの先輩方が、わたしのことを想って、動いてくださっている中でわたしも感じることがありましたので書いてみようと思いました。

マドレボニータのインストラクターになるということ

マドレボニータのインストラクターは
\\資格ではなく職業//
ということ。

マドレジャーナルで読んだことのあるこの一節。
読んだ当時はあまりピンと来ていませんでしたが、このところの鍛錬で少しずつですが理解できてきました。

姿勢や佇まいから、日常生活の筋力の使い方、過ごし方、振り返り方、、、。
大げさに書くと
\\生き方そのもの//
です。

バランスボールでただ弾んでいるだけではなく、これまでに先輩方が努力して培ってきた体力、気力、たくさんのパワフルな活力の根源を今、体験させてもらえています。

そしてこれらのことは

継続することで身につく

と信じて、取り組んでいます。

例えば、るいちゃんと取り組んだアイソレーションも、今日やったからいますぐできるか?
というとそうではなく、継続することや日々向上心を持って"どうしたら?"と検証していくことが大切です。

そして、これからたくさんの産後女性と向き合う覚悟をしていく中で、まずは自分自身の身体を使って試行錯誤することが大切なことだと改めて感じています。

こんなことを書いてしまうと
マドレボニータのインストラクターへの
ハードルが高いと感じられてしまうかな?とも考えましたが。。。

それも含めて
マドレボニータという団体の魅力なのでは?
と思います。

そもそも、わたしはそういう高い志を持って
全ての家族に産後ケアを届けている
マドレボニータが好き🔥
なんだなということも感じています。

"産後ケア"とは産後だけにとどまらず、(妊娠・出産)産後をきっかけとしてはじまった人生のスタートをどう過ごすかという大切な部分を担っています。

わたし自身が、マドレボニータな出逢えて人生が変わったように
\\LIVE YOUR LIFE//

桐原沙織インストラクターからいただいた
\\LIVE YOUR LIFE//マグネット♡

母たち一人一人が活き活きと、自分が決めた人生を歩めるよう、まず今は
日々の鍛錬を🔥🔥🔥

一歩一歩進んでいきます。

今日もご覧いただきありがとうございます🦀