見出し画像

悔しいと悲しい【15w6d】

こんばんは⭐️
認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター
養成スクール生のかにちゃんです🦀

湧き上がる感情も想いも
言葉にならないまま
日々が日常生活の赴くまま
進んでいます。

思い返せばエントリー時
"人生をかけて産後ケアを届けたい"
とお伝えさせてもらってから今日まで
取り組んでくる中で

人生をかけられていたのだろうか。。。

そんなことを考えていました。

子たちの発熱
自分の声が出ない時期
出来ないことが出来ないまま過ぎ去る日々

精一杯の時間と体力を使って
一生懸命取り組んできたものの

わたしは人生をかけて
取り組んできたのだろうか。。。

産後女性にとって、子ども1人につきたった一度しかない産後。
その産後に寄り添える人間に近づいていたのだろうか。。。

夫や子どもたちにたくさん応援してもらって
マドレボニータ栃木のメンバーや
産後にできた仲間、友人
朝活昼活メンバーの皆さんにも
たくさん応援してもらいながら

必死にやってきたと
思います。

ただ、わたしの身体スキルが
マドレボニータの基準に及ばなくて
再試験も不合格になってしまった…

この事実は間違いないことです。

悔しい気持ち
悲しい気持ち

この2日間この気持ちがぐるぐるしています。

今夜も読んでいただきありがとうございます。