見出し画像

本日のスクーリング【13w2d】

こんばんは⭐️
認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター
養成スクール生のかにちゃんです🦀

本日中に!と思い書き上げました♡

思い返せば
2019年11月2日
代々木にて開催された集中講座後に前マドレボニータ代表の吉岡マコ先生に送ったメッセージ。

"これから、わたしに足りないものを身につけたいです"

集中講座に参加してみて、わたしにはこれが足りない!と思ったものがたくさんありました。

しかし、マコ先生は予想外の返信をくださいました💡

"足りないものを身につける"
のではなく、楽しくて仕方がないからトレーニングしてしまうのですよ!

え?楽しくて仕方がない🧐???
トレーニングはキツイものではないのか。。。
その当時のわたしはそんなことを考えては、頭の中ぐるぐるさせていました。

あれから4年。
今のわたしは、このマコ先生からの言葉の意味が少しだけ理解できます。

今日の2時間のスクーリングは、それはそれは楽しい時間でした。
時が過ぎるのも忘れてしまうくらい、動くことが楽しい。
どうやったらできるようになる?を考えることが楽しい。

先週に引き続き、今日のスクーリングをご担当いただいた
井端梓産後セルフケアインストラクター
あずちゃんから
"いいかんじだよ"
"うん!できてきているよ"
と声をかけてもらえる言葉がとっても嬉しい。

一時期、できなくて悔しいな。。。
なんでできないんだろう。。。。
って感じることもたくさんあって、先輩からの応援や溢れる愛のコメントが苦しく感じる時期もあったのですが、今はその山を一つ超えたところにわたしはいます。
(もちろん、まだまだ超える山はたくさんあるのですが⛰️)

こうして、一緒に汗を流して動いてくださる先輩。

運動指導者としてまだまだ未熟なわたしに

どうやったら伝わるか

と考えて言葉のチョイスをしてくださったり、具体的な練習方法を伝授いただき感謝です。

わたしは必死で頭と心と紙にたくさんメモをして、覚えよう、覚えたい、身につけたいと思うと共に…
きっとこのメモたちはいつかわたしの後輩のために使おう🔥

使う日がきっとくるはず🔥🔥🔥

なんて思ったりもしていました。

全身全霊で伝えてくださった先輩のその想いを胸に、わたしは身体で表現できるように💪
引き続き練習していきます。

あずちゃん、ありがとうございました🦀✨


暑い夏も、マドレボニータの温かく♡熱い🔥先輩方のおかげで毎日一歩一歩進めています。

いつかの想いが今につながっている
そして今のこの想いがまたいつかにつながっていくんだ…

今日もご覧いただき、ありがとうございます🦀✨