見出し画像

ある先生からの言葉【13w4d】

こんばんは♪
認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター
養成スクール生のかにちゃんです🦀

昨日、養成スクールの指導者
長野奈美インストラクター
が、ご自身の経験に基づくお話をシェアしてくださり思い出したことがありました!

2020.1.22
忘れもしないあの日

わたしはマドレボニータ栃木で、相互保育を開催するためにある場所へ向かいました。

どうやったら相互保育ができますか?

事前に運営チームの方にお話を聴いたりしながら、それまではSNSだけでしか見たことの無かった活動
相互保育deバランスボール🔴
を体験しました。

レッスンをご担当する先生とお会いするのは2度目。

はじめてお会いした日から
"わたしはマドレボニータのインストラクターになりたいと思っています"
とお伝えしており、その日も先生とたくさんお話しさせていただいたのですが…

\\あなた、その身体じゃ、ダメよ//

という言葉。。。😵😵😵

はるばる栃木からやってきたのですが。。。💦
(もちろん相互保育開催への収穫はバッチリ👌)バッサリと言われた帰りの新幹線🚄で、心の中に

ガーン………

と言う音が響いていました。。。💔
(第一子産後一年目の冬です)

あの日から3年。
今、わたしは養成スクール生としてここにいます。

あの時の先生からの言葉が、今のわたしを導いてくださっています。

相互保育の場に単身の、他県のわたしを参加させていただいたことももちろん、かけてくださった言葉の数々、、、。

感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと

インストラクターになりたいなら
それなりの身体を作りなさい

というメッセージ。
噛み締めて今に繋げています。

体の引き締めももう一歩、二歩、三歩🔥🔥🔥
まだまだなところもたくさんありますが

マドレボニータへの情熱❤️‍🔥
全ての家族へ産後ケアを届ける熱意🔥

を持ち続けてここまでやってきました!!

必ずできる!という気持ちを持ち続け、実技試験までのあと10日、後悔ないように取り組んでいきます🔴🟡✨

今日もご覧いただきありがとうございます🦀✨